不登校と青年期の親の会ほっとそっとmama

6月15日(土)私設公民館たまいばにて、学校へ行きづらい子どもさんと保護者の皆様へ座談会のお知らせ、19時~

11/8松本市で映画さなぎ上映会開催。

2014-11-09 03:46:53 | 上映会のこと

ほっとそっとmamaのブログを以前から読んでくださっていた松本市で親の会をされている団体「ほっとウイング」主催による、映画さなぎ上映会が8日に開催されました。

少し前から映画上映についてやりとりをしていたこともあり、私自身も各地の親の会で、同じように上映会をされると聞いて、本当に同じ思いを持って動かれていることを知り、嬉しい気持ちでした。

昨日松本入りされた監督さんと、活動の拠点を知りたいと言われ、子どもの居場所を訪問されたり、松本市出身の画家草間彌生さんの作品をご覧になったり、交流をされたようでした。きょうの上映会の様子もまた伺いたいなと思っています。

 

 私たちも今月は、30日に上映会を控えていることもあり、会場での打ち合わせやメンバーとの打ち合わせもあります。金曜日には、チラシ仕分け作業をお手伝いいただいた方、お世話になりました。直後に、市内全小中学校に配布手続きが完了。公民館や図書館には、できるだけ自分たちで廻り、ポスター貼付をお願いしようと思っています。にわかに忙しくなってきました。

きょうも、実は自身の講座で松山へ。松山在住のメンバーさんと久しぶりにお会いして少しの時間でしたがランチしながら近況を伺うことができてうれしい時間を過ごせました。いつも親の会のことを気にかけてくださり本当に感謝しています。

先週は、地元新聞社へ出向き、30日上映会の告知掲載の依頼をしてきました。ほっとそっとmama親の会や子どもの居場所こんぺいとうの花の会についても関心を持ってくださり、今後紹介してくださることもあるかもしれません。

3年前の映画「月あかりの下で」上映会開催のときのことを思い出しながら、準備に向けて動きたいと思っているところです。

早速、来週14日には、会場の土居ユーホールでDVD試写確認など行う予定です。来週あたり当日お世話になる方での打ち合わせもお願いしなくては~と思っているところです。よろしくお願いいたします。

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 映画さなぎチラシ仕分け作業... | トップ | 11/21(金)高松子育て支援「わ... »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (u-たん)
2014-11-09 10:51:16
ご紹介ありがとうございますm(__)m
こちらでは一般に向けては、地方紙やタウン紙のイベント欄への掲載だけで、チラシ配布はサポセン、親の会や中間教室、会場をお借りした高校のみでした。
この身内感覚(^^;
外に向けて開いていくエネルギーはまだ私にはないので、いつも眩しく拝見しています。

今回も 見た方が、又上映会をと思ってくださると良いなあと他力本願で(^^;

三浦監督さんには、本当にお世話になりました。楽しい二日間でしたとお伝えください。

素敵な上映会になることと思います。

来週は内田良子さんのグループ相談会です。

返信する
上映会お疲れ様でした! (エリザベート)
2014-11-09 11:14:40
早速コメントありがとうございますU+203CU+FE0F
上映会お疲れ様でした~
2日間素敵な出会いがありましたね。
私たちも監督さんと愛ちゃんにお会いできることを楽しみにしています(*^^*)
監督さんに、松本での上映会の様子も聴かせていただけるかなと嬉しく思っています。

内田良子さんの講演会もあるんですね(*^^*)
また、その様子も聴かせていただきたいです。

返信する
Unknown (u-たん)
2014-11-09 12:27:43
そう言えば、道後温泉に草間ルームのホテルが有りますよね!
いつか見てみたいものです♪
返信する
u-たんさんへ (エリザベート)
2014-11-10 08:53:00
そうなんです!道後温泉にあるのは知ってましたが、まだ私も見てないです(^^;;
ぜひ、松山道後へ~(*^^*)
返信する

コメントを投稿