不登校と青年期の親の会ほっとそっとmama

6月15日(土)私設公民館たまいばにて、学校へ行きづらい子どもさんと保護者の皆様へ座談会のお知らせ、19時~

楽しかったね~お疲れ様~

2009-12-24 08:12:57 | 親の会 
さあ、出掛けよう!

・・・と、車に荷物も積んで玄関を出ようとした瞬間、
なんと恐れていた雨が~  焦りました。

しかし、もう時間なので、家を出てジャスコのイベント会場に向かうと、
雨脚は遠のいて~結局、夜の終了まで降りませんでした。
(降水確率70%とかって新聞に載ってたけれど・・)

というわけで、3時に会場入り。
まわりは、すでにステージや音響が設置され、
屋台もボチボチ準備し始めていました。
「ほっとそっとmama」の看板を見つけ、
テント1張りを有効に使わせていただきました。

スタート時は、4人で準備。
イベントが始まった5時半頃から、お客さんが増え始め、
まずは、みなさん腹ごしらえでしょうか、
寒いなかということもあり、うちの一番人気はフランクフルト。
2回も買いに走ってもらうほどの長蛇の列でした。

小学生のこどもさんがおうちで作ってくれたカップケーキや
生チョコも大人気で、早々に完売で、
気になって見に来てくれたこどもさんは大喜び!
自分が作ったものが売れると嬉しいですね~

次男も、いくつ売れたかチェックしながら(笑)、
最後まで頑張って売っていました。

ルシアンクッキーは、今回さすがに150袋も頑張って作ったので、
なんとしても完売するぞ~と意気込み、
「おいしいよ~」と声かけをしながら、
試食も食べていただきながら、売りまくりました。

私たちおとなでも、一生懸命作ったものが売れると嬉しいのは同じで、
前回のフリマ同様、今回もこどもさんたちと一緒に
作って売ることができてすごい楽しかったな~と実感です。


ホームシューレの催しでも、いつもこどもさんが自主的に
いろんなものを作って販売しているパワーを横で見ていて、
こういうのやりたいな~と思っていました。

こういう形で、私たちの親の会でも実現することができて
メンバーさんの協力あってこそ為し得たことなので、
本当に感謝しています。

企画を一緒に考えてくださった方、
一緒にクッキー作りに参加してくださった方、
当日の売り子さんとしてお手伝いしてくださった方、
また、クッキーなど買いにきてくださった方、
忙しいなか、寒いなか、本当にありがとうございました!!

この収益は、手作りしてくれたこどもさんにもそれぞれ還元し、
あとは、親の会の活動運営資金として使わせていただきたいと思います。
みなさん、ご協力ありがとうございました。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« イベント会場 | トップ | バースデー »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿