不登校と青年期の親の会ほっとそっとmama

偶数月第四日曜日8/25(日)の親の会おしゃべり会はお休みです。
8/31(土)ムスビメカフェにご参加ください。

本を借りました

2010-01-15 01:01:09 | 我が家のこと
昨日、長男が図書館で、本を借りたいというので、雪が舞うなか図書館へ行きました。

いままではたいてい本は買って傍に置いておき、
いつでも繰り返し読みたいので、買うのが前提でしたが、
最近は読みたいジャンルが色々増えたのか、
本屋へ行くと何を買うかかなり悩みまくるので、
借りるならそれほど悩まずとも気楽に選べるのでは?ということで行ったのですが、
それでも2時間は本選びに時間を費やしていました。

長男は別に10冊ほど選んでいました。


「化学」ばかり6冊も借りたのには理由があります。

次女のリポート課題で、化学でつまづいているらしいのです。
今月中に、提出が遅れているリポートを出さないと、
進級も危ういと担任の先生から電話がかかってきたのです。

やはり苦手な科目が当然あるのは仕方ないし、
スクーリングも最低回数をクリアすればもちろんOKなわけで、
授業を何度も受けないと理解しにくい科目もあります。
通信制はそのあたりがネックになることもありますね。

いま、家に帰ってきて最終リポート課題に取り組んでいる次女です。
本人もなんとかしなくてはと思っているようです。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« たくさんのバッグ | トップ | ありがとう。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿