不登校と青年期の親の会ほっとそっとmama

6月15日(土)私設公民館たまいばにて、学校へ行きづらい子どもさんと保護者の皆様へ座談会のお知らせ、19時~

ほこほこネット定例会に参加しました

2013-04-24 05:21:57 | わたしのこと

昨夜は、25年度第1回しこちゅ~・ほこほこネット定例会に参加しました。

ほこほこネットは、こども課はじめ市内で子育て支援をしている各団体が集まり、

10月に開催される「子育てフェスタ」を一つの活動目的として、毎月集まって交流を深めながら様々な取り組みをしています。

 

今回は、第1回なので自己紹介(所属も含め)、ミニ研修会、子育てフェスタ2013のテーマを考える。ほっこりん部会からは、6月に八幡浜で開催される「福祉のつどい」にほっこりんが参加するので、参加者を募ってました。ほっこりんは、いまや愛媛県内あちこちで活動範囲を広げ、県内に限らず、陸前高田市へも足を運んだりして活動されています。

 

私は、今回は5月26日(日)に開催する、不登校・ひきこもりの子ども・若者の安心できる居場所「こんぺいとうの花」の会のお知らせをさせてもらいました。

親の会を地道に活動してきた中で、こうして様々な場で紹介させていただく機会をいただき、本当に感謝しています。メンバーのみなさんが温かく見守ってくださる中、少しでも会のことを知っていただき、子どもたちや親御さんの安心できる居場所作りにつながっていったらいいなと思っています。今後ともよろしくお願い致します。

 

<こんぺいとうの花>第1回開催のお知らせ

日時:5月26日(日)

時間:午後2時~4時

場所:金生公民館 新館2階和室

内容:オリエンテーション

持ち物:マイカップ

☆市報5月号にお知らせが掲載されています。メンバー募集中です。

まずは、気軽に参加してみませんか。お待ちしています。

 

また、こんぺいとうの花の会と同時に、ほっとそっとmama親の会おしゃべり会も同日開催していますので、親御さんはどうぞこちらに参加していただければと思います。

<4月28日(日)親の会お知らせ>

場所:金生公民館 本館2階

時間:午後1時30分~5時30分(時間内、出入り自由)

持ち物:マイカップ

 

<5月26日(日)親の会お知らせ>

場所:金生公民館 新館2階洋室

時間:午後1時30分~5時30分(時間内、出入り自由)

持ち物:マイカップ

☆こんぺいとうの花の会とは別室になります。

 

 

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 4月親の会のご案内 | トップ | 3連休の合間に親の会 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿