不登校と青年期の親の会ほっとそっとmama

6月15日(土)私設公民館たまいばにて、学校へ行きづらい子どもさんと保護者の皆様へ座談会のお知らせ、19時~

講演会会場決めました

2010-09-18 02:47:16 | 講演会
12月5日に、ほっとそっとmama1周年記念講演会を
開催することになっているのですが、
まだ会場を決めていなくて、
候補に挙がっていた会場の下見に行ってきました。
その会場の予約状況を見てみたら、
12月が少しずつすでに埋まってきていたので、
これは早く押さえないと、と少々焦りを感じ、
やっと動き始めたわけです。
12月だからまだ大丈夫~なんて思ってたんですから。

昨年講演会を開催した会場(福祉会館)も
アットホームな雰囲気でよかったのですが、
今回会場に決めた場所は、川之江インターから近い、
愛媛県紙産業技術センターです。

駐車場も広いし、建物もまだ新しく、研修室を見せていただいたんですが、
収容人数も50~150人はOKという規模で、
雰囲気もよく落ち着いたゆったり感も感じられて、
一緒に見学に行ったメンバーさんと、ここでいいよね、ということで
即決定し、申請書を書いて予約してきました。

まだ講演会の内容等については、いまから講師の方やメンバーさんと
相談しながら決めていく予定ですが、
お借りする部屋も広めだし、今回はバザー(お菓子の販売など)や喫茶コーナーも
あったらいいかなと思案中です。

9月20日(祝)の親の会でも、講演会のことや
10月30~31日の子育てフェスタの打ち合わせも兼ねて
できるといいなと思っています。

また、子育てフェスタ準備会を別日程でも行います。
9月29日(水)午前10時半~16時
10月2日(土)午後1時半~5時
金生公民館で行います。
主に、10月30日のおやこ紙バンド講座の
かご作りの準備と、31日のバザーについての相談等です。
ご協力よろしくお願いします。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 網代編みのかご | トップ | 美味しかった!手作りあんパン »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿