不登校と青年期の親の会ほっとそっとmama

6月15日(土)私設公民館たまいばにて、学校へ行きづらい子どもさんと保護者の皆様へ座談会のお知らせ、19時~

きのうの地震は怖かったです。

2013-04-14 21:50:01 | いろいろ

春休みが終わって、新学期が始まり1週間たちました。

三寒四温、寒の戻りで、桜の時期が過ぎても週末まで寒い日が多かったです。

 

そんな中、昨日早朝5:33大きな揺れがあり、震源地は淡路市。震度6弱。

ここ愛媛は震度3で、特に被害はなく。大阪に居る次女にすぐメールすると、即返信あり。

大阪も結構揺れが大きく、怖くて目が覚めたと言ってました。(次女の部屋は7階なのでかなり揺れて怖かったらしい)

直後のニュースでは津波の心配なし、って言ってたんでよかったです。このあたりでは余震もなかったし。

ただ、今回の地震かなり広範囲で揺れてました。

大阪、和歌山、関西~中四国。ついに、南海トラフ地震かと思ってしまったくらい。

とにかく、用心とまさかのときの準備はしないといけないです。

 

春休み中、家のことが何にもできてなかったので、きょうは一日掃除と片付けしてました。

 

先週、長男が22歳になりました。松山での一人暮らしも3年目になろうとしています。

不登校になりたての頃は、あれこれと高い金額の買い物を要求されたこともあったのですが、さすがに一人暮らしを始めてからはすっかり倹約家になり、生活費が足りないと言ってくることも全くなく、やりくりして頑張ってくれているので助かります。彼なりに考えるところもあるのでしょう。問題集や参考書などもほとんどユーズドでなんとかなる、そうです。(笑)

またそのうち必ず必要なモノがいる日は来るでしょうから。一人暮らしは、本当に様々な社会勉強になるということですよね。

 

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 満開の桜 | トップ | 4月親の会のご案内 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿