不登校と青年期の親の会ほっとそっとmama

6月15日(土)私設公民館たまいばにて、学校へ行きづらい子どもさんと保護者の皆様へ座談会のお知らせ、19時~

女性自身

2009-10-01 08:43:31 | 不登校
昨日歯医者さんへ行って、
たまたま手にとった「女性自身」に、
タレントの松居直美さんが、
息子さんの不登校について語られていました。

ご本人の携帯ブログでも話されていたので、
私もこの場で紹介したいと思います。

記事を読んでいただいたらわかると思いますが、
息子さんが不登校になって、
母親である自分の考え方が変わったと言っています。

そして、ホームエデュケーションという教育スタイルがあることを知り、
家庭でこどもを育てた経験者や不登校の子をもつ親の話を聴くことが
どんなに大切だったかと今は思っていますと。

9/29発売日の女性自身です。(10/13号)
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« またまたティラミス | トップ | お泊りの準備 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿