不登校と青年期の親の会ほっとそっとmama

6月15日(土)私設公民館たまいばにて、学校へ行きづらい子どもさんと保護者の皆様へ座談会のお知らせ、19時~

おとな太鼓

2009-10-15 00:44:09 | いろいろ
きょう午前中、買物に出たら、かきくらべに向かう おとな太鼓台に遇いました。
こども太鼓は、昼から出発しますが、おとな太鼓は、やっぱり朝からあちこち練り歩いているようです。

かきくらべは、おとな太鼓が10台くらい集まるのでしょうか?私はこども太鼓に14年間ずっとついて歩いてるので、かきくらべは一回も見たことがないです。

きょうは1時出発で、私は休憩に食べてもらうミスドを取りに走り、合流した後から御花係で歩きました。
上分・妻鳥方面を歩いていた4時過ぎあたりから、雲行きが奇しくなってきたので、スーパーで休憩させてもらって、すぐに太鼓台にビニールをかけ、みんなも雨合羽を着て歩きました。しばらく風と雨がかなり降る中、急ぎ足で歩き、到着予定が少し遅れて公民館に到着しました。

夜太鼓が出るときには雨も上がってたようです。
私はもう歩けないので、公民館で手伝いをしました。
きょうは結構疲れました。明日は7時半集合でお宮入りし、統一行動です。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 祭り初日終了 | トップ | 太鼓台統一行動 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿