不登校と青年期の親の会ほっとそっとmama

奇数月第3土曜日は、18歳以上の青年期の親の会語ろう会

紙バンドでカゴ作り

2009-02-12 15:17:31 | 紙バンド手芸
きょうは、親の会のお母さんたちと、紙バンドなるものを材料に
カゴ作りをしました。

紙バンド、って何?・・・ですよね~
たぶん、聞いたことない方多いと思います。

原料は紙、パルプです。でも、とっても丈夫で、紙とは思えぬ丈夫なもので、
カゴ作りには最適です

よく、お米を30㎏とか米袋で買うと、口を縛ってる、あのヒモ・・
あれがそーなんですね~

カラーもたくさんあるんですよ

作ってみると案外簡単だし、かわいい
カゴだけじゃなくて、バッグなんかも作れちゃうんです。

小物入れやお菓子入れに最適です



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ブログ始めました! | トップ | カゴ作りの後は~ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿