不登校と青年期の親の会ほっとそっとmama

6月15日(土)私設公民館たまいばにて、学校へ行きづらい子どもさんと保護者の皆様へ座談会のお知らせ、19時~

春ももう少し…

2010-02-18 23:58:24 | 我が家のこと
長女がいよいよ3月初めに神戸を発つ日が決まり、引越し業者も決まり、
管理人さんにも退去する日を伝えました。
と同時に、松山での新生活が始まるのです。

卒業式まではまだ日にちがあるので、
とりあえず神戸の部屋を引き払って、
卒業式にはまた愛媛から出掛けていく予定です。

次女は、二年次の単位取得の成績表と
三年次の単位登録の書類が送られてくるのが気になり、松山へ戻りました。

長男はこの何日間も、今年の目標を決めるために
あれこれと悩み続け、ネットや著書などで情報を得ながら思案しています。

大学進学のためには予備校にも通いたいが、
現実の学力に向き合い、まずは中学の参考書問題集からやり直すそうです。

自分自身が納得のいく方法で学ぶ姿勢が見えてきています。
・・・なんとかなるかな?

きょうは、梅の木を眺めていたら、蕾が少しずつ咲きはじめていました。
春が近づいています。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 東予さんばフェスタ2010 | トップ | 「夜間中学」 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿