不登校と青年期の親の会ほっとそっとmama

奇数月第3土曜日は、18歳以上の青年期の親の会語ろう会

5月21日(土)は18歳以上の青年期の親の会 語ろう会です。

2022-05-01 10:37:00 | 親の会 

こんにちは。

GW中、いかがお過ごしですか?

愛媛は初日は雨で寒い日でしたが、

昨日は快晴で行楽日和でしたね。

 

GW初日、4/29に高松ソレイユさんで上映中の「夢みる小学校」を観てきました。

ソレイユさんでは、4/29~5/5まで上映しています。

ぜひ、関心ある方、観に行ってくださいね!

(ちなみに、きょう5/1は、毎月1日はすべての方 ¥1100)

 

こんなに自由で楽しい学校。日本で最も楽しい学校。

 

きのくに子どもの村学園。

 

学校って、こんなに楽しいところだったんだ。

 

子どももおとなも楽しい学校。

 

わくわくしませんか?

 

ぜひ、ご覧になってください。

 

 

 

 

4月、新学期がスタートして、子どもさんの様子はいかがですか。

様々な環境の変化で、疲れている子も多いかもしれません。

 

GW明けに疲れが出てしまって、登校できなくなる子どもさんも多いです。

そんな時には、自分だけで悩まず、

親の会や「信頼できる」相談機関などに繋がってください。

 

「信頼できる」が、大事です。

理解してくれる、わかってもらえるところに繋がってください。

 

 

5月は、18歳以上の青年期の親の語ろう会があります。

 

日時:5月21日(土)

時間:19:00~21:00

場所:四国中央市役所 市民交流棟2階

 

少人数制です。ご参加お待ちしています。

 

初めて参加ご希望の方は、

親の会 toshikomama2008@yahoo.co.jp へご連絡ください。

 

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 4月17日(日)は不登校の親の... | トップ | 四国中央市にフリースペース... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿