不登校と青年期の親の会ほっとそっとmama

6月15日(土)私設公民館たまいばにて、学校へ行きづらい子どもさんと保護者の皆様へ座談会のお知らせ、19時~

子育てフェスタ2010 応援キャラクター

2010-07-06 00:15:23 | いろいろ
昨日、ホームシューレの看板キルト(シャドーキルト)を
やっと仕上げて、発送しました。
あとは、担当者の方へ引き継ぎ、
それぞれのキルトをつなげて
完成作品にしていただくのを待つのみです。


きょうは、保健センターで、
子育てフェスタ2010イベント部会があり、
久しぶりに参加することができました。
前回、応援キャラクターが決まったそうで、
どんな感じのゆるキャラくんができたのか
興味津々でした。

「四国中央 子育てフェスタ2010」
ホームページに、かわいい応援キャラクターが
お目見えしていますよ~
すっごくかわいい!!
http://kosodatefesta.jimbo.com/

たくさんの団体が参加申込をしていますが、
不登校を考える親の会ほっとそっとmamaも
10/30(土)・31日(日)の2日間、
参加する予定です。

30日は、遊び・工作部門で、小学生以上の親子を対象に、
紙バンドで簡単なかご作り製作。

31日は、フリーマーケットかな~
こどもたちと一緒に、手作りお菓子の販売も
できたらいいですね。
他の団体が意外にも、展示パネルや読み聞かせやお話、
工作やおやこ体操などがわりと多いのに対して、
食べ物の出展が少ないようです。
おうどんとか屋台があってもいいかも・・

まあ、まだいまから参加希望が出てくるかもしれないので、
楽しみです。
実行委員会のメンバーも徐々に増えつつあるので、
いろんな方が関わっていって、イベントが成功できることが
なによりです。
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« カノン♪みゅーじっくカーニバル | トップ | 子育てフェスタ ホームページ »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
決まったのですね (実多)
2010-07-06 22:16:41
ホームページあったのですね。ん?見えない??わたしの間違いかな?
返信する
実多さんへ (エリザベート)
2010-07-08 08:49:00
すみません!
URLが間違ってました。
今度は大丈夫だと思うのですが~
返信する

コメントを投稿