不登校と青年期の親の会ほっとそっとmama

奇数月第3土曜日は、18歳以上の青年期の親の会語ろう会

雪です・・・

2011-01-29 11:10:13 | 講演会
週末は寒波!と、ニュースで全国的な雪予報。

きょう明日は、ホームシューレの全国合宿も開催されます。

そういう私は、明日高知での講演会に参加したいと思っているのですが、
今朝早くも雪が降っていて、ついに来たか~と、少々焦っております。
(今現在は止んでいるのですが・・・)

明日は、NPO法人 登校拒否・不登校を考える全国ネットワーク主催
不登校を考える親の会KOCHI 協賛。

「不登校・ひきこもり状態と医療のかかわりを考える」学習会です。

1月30日(日)10:00~12:30

 ※また、当日は、午後1:30~4:00、森氏を囲んで懇談会もあるそうです。
  相談交流も可能。

会場は、高知城ホール2F会議室
(高知市丸ノ内2-1-10 TEL 088-822-2035)

参加費 500円

講師は、内科・小児科医の森英俊氏。

森氏は、ご自身も14~17歳まで不登校・ひきこもり・家出などを経験し、
現在は、鳥取で内科小児科医として、鳥取たんぽぽの会代表世話人をされています。

不登校という現象に過敏な医療になっていないか、必要な医療とは何か、
医療とどのように連携をしていくのがよいかなどを考え、医療を受けるにしても受けないにしても当事者やその家族が主体となっていく機会になればと思います。

道路の状況によりますが、高知での講演会に参加したいと思っています。
特に、申込は必要ないそうです。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« あいテレビ 密着取材1/26(水) | トップ | 高知行ってきました »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿