不登校と青年期の親の会ほっとそっとmama

偶数月第四日曜日8/25(日)の親の会おしゃべり会はお休みです。
8/31(土)ムスビメカフェにご参加ください。

9月30日の親の会&こんぺいとうの会延期します。

2018-09-30 00:40:10 | 親の会 




おはようございます。

本日、親の会&こんぺいとうの会定例会の予定でしたが、台風24号が四国接近中のため、昼からは愛媛上陸の可能性もあり、本日の会は延期することにしました。被害がないことを祈るばかりです。

尚、10月28日(日)は毎年恒例のイベント「子育てフェスタ」に、親の会&こんぺいとうの会で参加のため、来週打ち合わせも兼ねて定例会をする予定です。
今のところ10/7を予定していますが、公民館に確認して、後日お知らせ致します。

よろしくお願いします。

また、別件ですが、今夏8月8日に開催されました、四国中央市あったか子育てセミナー「不登校の子どもたちへの理解と対応について考える」講演会があり、著書「ひきこもる小さな哲学者たちへ」「大人が立ち止まらなければ」著者、香川県の小柳晴生先生の講話を拝聴しました。

ほっとそっとmama親の会メンバーや、子どもさんが不登校で悩まれている親御さんにとって、小柳先生の講話は温かい心に響くメッセージでした。
この日から、私たち親の会メンバーは小柳先生への思いを伝え、ぜひ親の会定例会へお越しいただき、いま現在悩まれている親御さんたちとの座談会を開催させていただきたい旨お伝えし、快諾していただきました。
大変光栄なことです。

皆様への告知は今からになりますが、日時は決まりました!11月25日(日)です。会場、時間が決まり次第、追ってお知らせさせていただきます。
ぜひ、多くの悩まれている方々に繋がりますように。




コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2学期始まりました。 | トップ | 明日、7日(日)親の会&こんぺ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿