不登校と青年期の親の会ほっとそっとmama

偶数月第四日曜日8/25(日)の親の会おしゃべり会はお休みです。
8/31(土)ムスビメカフェにご参加ください。

ppバンドカゴ作り&ランチ会

2013-09-20 08:22:01 | 紙バンド手芸

夏休みはお休みしていた、PPバンドカゴ作り、製作途中の方の再開と、初めての方が参加してくれました。

 

↑のPPバンドのバッグは師匠手作り品です!!素敵なカラーのPPバンドを彩りよくセンスよく仕上がってますよね。今回、お値打ち価格でいくつか譲っていただきました。

 

そして、初めて参加してくださったお母さんと子どもさんの可愛い作品が完成しました!!

 

↑これは、師匠のお手製エプロンです。こちらも、今回お値打ち価格で。

 

↑私は、2枚GET!!小花柄のポケット部分が気に入っています。

 

カゴ作りの製作のあと、栄町商店街にできた「nico cafe」へ。

カゴ作りに参加してくださった方と、親の会メンバーとこんぺいとうの花の会メンバーもランチから合流してくれて、和やかにニコカフェランチタイムになりました。

ニコカフェが地域のおとなやこどもたちのコミュニティの場になってほしい。

私たちも、きょうこのニコカフェで楽しい時間が過ごせて、こどもさんたちの笑顔に出会えたことに感謝しています。また、これからもこんな時間を過ごしていきたいな~と思っています。

ランチタイムの合間に、10/27子育てフェスタの打ち合わせもできて、少しずつ形になっていきそうです。こんぺいとうの花の会のPRができて、子ども若者が集まりやすい居場所として、市民のみなさんに知っていただけるよう、自分だけでなく、いろんな方のアドバイスや応援をいただきながら進んでいけることが嬉しいです。

 

夕方からは講座参加のため松山入り。今回で3回目、そして最終日。3人の受講生とアドバイザーの先生と、中身の濃い私たちの充実の時間。受講してなんと素敵な有意義な時間だったかと。自分自身の心の内面に触れ、それを表現する。イメージを膨らます。自分だけの空間。とても贅沢な時間です。

高速を飛ばして帰宅。PM11:00帰宅。

 

 

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 9/21 寺脇研 講演会「地域と... | トップ | 9/24(火)石田ヒサ子講演会「D... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿