不登校と青年期の親の会ほっとそっとmama

6月15日(土)私設公民館たまいばにて、学校へ行きづらい子どもさんと保護者の皆様へ座談会のお知らせ、19時~

家族

2009-12-28 09:58:13 | 我が家のこと
昨夜、長女が帰省し、三宮で「Manneken」のクリームワッフルを買ってきてくれました。何度か、三宮駅で行列になっていたお店を見かけ、その度に買いたいけどあの行列に並ぶ勇気はなく、一度も買えずにいたのですが、それほど美味しいのかな?と不思議に思っていました。

買ってきて、と頼んだわけではなかったので、ついつい顔がほろこんでしまいました。(笑)
とっても美味しかったです。

そんなわけで、眠たい~という長女を無理矢理「大富豪」 のメンバーに。
小学生の次男もしっかりルールを覚えているので、みんなで楽しめました。
すっかり夜更かしになってしまいましたが、兄弟姉妹がせっかく揃ったのだから今だけご勘弁を~(笑)

大富豪が終わって次男が寝てから、次女が次男のことを、「○○って、なんか優しくなったよなあ~。前なら私に一言一言食ってかかってきてたのに、ずいぶん変わったと思わん?」と。

そういえば、大富豪で大貧民になっても、以前なら負けた腹いせで当たりまくってたり、泣いたりわめいたり…。今頃はそんなそぶりは一切見ない。

私も、次女にそう指摘されて、ホントだね~と改めて納得。
いつの間にか成長してたんですね~。

次女は次女で、しばらく弟と離れて暮らしてみて、
客観的に分析できるようになったんでしょう。
そんな些細なことでも発見がありました。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 大富豪 | トップ | のだめ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿