不登校と青年期の親の会ほっとそっとmama

6月15日(土)私設公民館たまいばにて、学校へ行きづらい子どもさんと保護者の皆様へ座談会のお知らせ、19時~

フェスタ無事終了しました!!

2010-10-31 23:55:31 | 親の会 
2日間の子育てフェスタ、
きょうは午後からあいにくの雨模様となりましたが、
それでも、大勢の家族連れで賑わっておりました。

さすが、NHK教育テレビ番組人気キャラクター「わんわん」の力は絶大であります。
小さいこどもさん、お父さんお母さん、おばあちゃんおじいちゃんまで
家族総動員でみなさん来られてる感じでしたね。
対象としては、乳幼児向けではあったんですが、
このフェスタに賛同する参加団体の中には、
様々な団体があり、こどもの団体や支援団体、高校生のボランティアさんや
企業の協賛などなど、年齢層も多岐にわたっていて
多くの方々が今回参加されていたと思います。

四国中央市でも初の試みだそうで、
こども支援としてのこのような大イベントは
私も見たことないですね。

午前午後2回あったわんわんショーは
満員御礼状態で、急遽2階席まで設けるほどの人気で
大変な状態だったようです。
私は、きょうは一日外のテントでフリーマーケットをしていたので、
体育館内の様子は詳しくはわからなかったのですが、
駐車場から館内に入る人の数は、かなりのものだな~と
この動員はすごいものがあると驚きました。

午後からの雨足が強くなっていたにもかかわらず、
多くの家族連れが足を運んでくださって、
私たちのブースもたくさんのお客さんに来ていただいて
手作りクッキー・生チョコも完売。
たくさん仕入れたフランクフルトも本当によく
売れました。

今回2日間総合司会として来てくださったやのひろみさんと
フェスタ終了時に、実行委員のみなさんと一緒に記念撮影。
さすがにプロだけあって、プログラムの流れもよく
ラジオ番組と同じ語り口調で盛り上がっていました。
私も彼女の番組は大好きで
よく聴いてます。

ほっとそっとmamaのメンバーにも、この2日間協力してもらって
無事にフェスタを終えることができ本当に感謝しています。
一人では絶対に出来ないことですが、こうして仲間と一緒に
活動することができ楽しいフェスタになりました。
またたくさんの方々に12月講演会ちらしも配ることもでき、
ほっとそっとmamaの活動を少しでも知っていただける機会になったことを
深く感謝しています。

みなさん、本当にお疲れ様でした!!

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« フェスタ2日目!! | トップ | あっという間に11月 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿