不登校と青年期の親の会ほっとそっとmama

6月15日(土)私設公民館たまいばにて、学校へ行きづらい子どもさんと保護者の皆様へ座談会のお知らせ、19時~

強風吹き荒れるなか・・・

2009-05-17 23:09:45 | 次女のこと
今朝起きると思いがけず晴れていて
ラッキーと思ってたのに、
段々と西へ向かうにつれ、雲行きがあやしくなり、
車が強風に押されるように走り、
雨粒も大きくなり・・・
嵐の一日になってしまいました

・・というわけで、楽しみにしていた
あんだんてのピクニックは、おしゃべり会に変更です


次女のほうは、行きのの中で爆睡
9時には松山に到着。
午前中の2科目(総合学習=福祉、科学Ⅰ)を受け、
お昼は一緒に食べると言うので、
道後に向かう途中のパンやさんに立ち寄り、
http://www.sola-obasan.com/bread/

一風変わったサンドウイッチと焼きたてのパン、
デザートにはイチゴのブラマンジェと
豆乳入り胡麻ブラマンジェも
おいしかった~

食べ終わって、次女が再び午後の授業(英語)を受けている間に、
あんだんて(松山市内)を訪問。

8月には、「NPO法人登校拒否・不登校を考える全国ネットワーク」
の夏の恒例行事・全国合宿のパンフができたということで、
いただいてきました。

今年は全国合宿が20周年を迎えるということで、
開催地は東京・早稲田大学(8月22日・23日)

20年間の歴史を振り返り、奥地さんが記念講演。
20周年記念パーティ。各プログラムでは、
芹沢俊介さん、内田良子さん、山下英三郎さん、喜多明人さん、
をお招きする豪華メンバーです。

宿泊は、本郷の旅館にて、
「大人のしゃべり場」も用意され、
たっぷり学び、交流できるそうです。

今年は、できれば帰省も兼ねて
全国合宿に参加したいな~と
密かに思っているのですが・・・

また、10月には、あんだんてからのお誘いで、
双海でお泊まり会企画が持ち上がっています
松山観光も兼ねて、交流できるといいなと思っています。




コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 明日は・・・ | トップ | 新型インフルエンザ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿