不登校と青年期の親の会ほっとそっとmama

6月15日(土)私設公民館たまいばにて、学校へ行きづらい子どもさんと保護者の皆様へ座談会のお知らせ、19時~

今月の親の会では・・・

2010-10-20 00:32:27 | 親の会 
秋まつりが終わり、3日間の歩き疲れも残ったまま、
(年々、歳をとるからなあ~)
17日の親の会に間に合わせるため、今月の会報を前日急ピッチで仕上げ、
朝プリンターで印刷しようと思ったら、
なぜかPCが起動せず・・・焦ったのなんの(苦笑)

ドタバタしながら、メンバーさんにコピーをお願いしたり、
飲物を買いに走ってもらったりと、
なんだか慌ただしかったのです。
いつもならだいたい整っているはずが。
慌てるとろくなコトはないですな。
何事も余裕をもってできない私であります。(笑)

そんなこんなではありましたが、
親の会おしゃべり会には、今回初めての方も来てくださり、
久しぶりに賑わっておりました。
子どもさんの参加もありました。

今月30,31日のフェスタ参加の準備会・打ち合わせもでき、
またフリーマーケットで販売する余剰品もみなさん
持ってきてくださり、値段つけもできました。
まだ何かありましたら当日でも前日でも
持ち込みOKですのでよろしくお願いします。

29日(金)は、公民館でクッキー作りをします。
時間は10時~5時くらいまでかかるかと思いますので、
お手伝い可能な方、ご協力よろしくお願いします。

30日(土)は、紙バンドでかご作りをします。
製作時間は、①11時~12時②14時~15時です。

31日(日)は、10時~15時まで、体育館外テントで
手作りお菓子、フランクフルト、コーヒー、ジュース、
余剰品販売をします。詳細は会報に掲載しています。
(会報は本日発送致しました。)
丸一日の参加は無理でも、数時間でも参加できそうな方も
ぜひみんなで楽しみましょう。

また、フェスタ両日、12月5日開催予定の講演会ちらしも
配布したいと思います。

準備期間も含め、いろいろとご協力いただくようになりますが、
フリーマーケットの収益は今後の親の会の活動資金に充てさせていただきたいと
思っています。
またこうして活動することによって、子育て中のお母さんお父さんたちにも、
私たちのような活動を知っていただくいい機会になると思っています。
子育ては、乳幼児期はもちろんですが、子どもが大きくなっても
いろんな悩みは尽きない。地域や社会全体で子育てを支援できる環境作りが
必要だと感じています。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 秋まつり | トップ | 次女と父とのこと »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿