不登校と青年期の親の会ほっとそっとmama

6月15日(土)私設公民館たまいばにて、学校へ行きづらい子どもさんと保護者の皆様へ座談会のお知らせ、19時~

チラシ・ポスター印刷へ

2011-09-08 22:59:39 | 上映会のこと
先日、会館で映像音響照明等の打ち合わせをしました。
まだ上映会は11月と先なのですが、やはりこれらの分野は
素人には簡単にできるはずもなく、プロの方に全てお願いすることに
しました。ただ、予算的に厳しいので、大変申し訳ないのですが、
こちらの意向を汲んでくださるという状況に・・・

私たち実行委員としても、心苦しいのですが、
できるだけのことはしないと、という思いではいます。
なので、先日もこの場で発言したとおり、
10/30(日)の子育てフェスタで開催するバザーで
収益を少しでも出すために、ご協力いただきたいと
思っています。手作りクッキー、不用品バザー等、
出来るだけ多くの方に出品、お手伝いをお願いしたいです。
よろしくお願いいたします。

また、市報10月号に上映会&トークイベントの案内を掲載するため、
そして、10月初旬にはチラシ・ポスターの配布・貼付、
入場整理券の配布ができるように、
きょうは大野原にある印刷業者さんへデザイン等の相談・打ち合わせに
行ってきました。
こちらの希望等をお伝えし、どんなチラシが出来上がるのか
楽しみです。

四国中央市教育委員会の後援許可もおり、
入場整理券配布協力所の承諾を得たりと、市内でも数カ所お願いしました。

午前中の印刷業者さんとの打ち合わせのあと、
観音寺市大野原のNPO法人 フレンズ「Sunny Cafe」に伺いました。
ここは、NPOフレンズが、香川県の子育て支援推進事業の委託を受け、
子育て広場をオープンしたというカフェです。

初めて訪れたのですが、誰でも入れる親子カフェとして、
小さい子どもさんがいても安心してランチやカフェとしてお茶したりおしゃべりできるスペースがあり、こどもさんが遊べる遊具あり、たくさんの絵本が並び、とても素敵な空間でした。
大野原といっても、四国中央市からはわりと近い、国道11号線沿いの、三豊総合病院の近くなので、ぜひ行ってみてくださいね。

NPOフレンズ代表の方ともお話ができて、いろいろ情報もいただいてきました。
11月上映&トークイベントのことも話していたら、さすが観音寺、岡田先生のこともよくご存知で、話が盛り上がり、超テンションが上がってしまいました!!
ひょんなことからご縁をいただき、とっても嬉しい日でした。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「月あかりの下で」公式サイトに | トップ | 9/16のこと »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿