風のうわさ

気ままな私の独り言

春 ~ キセキレイ

2020年03月17日 | ちょっとそこまで

田圃にセリを採りに行った。

 

ひばりの声を聞いたがどこにいるのかわからない。

 

暖かい日と寒い日の寒暖の差が大きく

コロナウイルスの為、家の周りをウロウロしている内に

春はどんどん行ってしまうようだ。

田圃の隣の小川を覗くと

小さな小鳥が・・・

スズメより小さい感じだ。

レンズを通してみると

キセキレイだった。

 

 

 

 

SEALIONさんのブログを見て

おととし友と3人で冬の北海道に流氷を観に行ったことを思い出しだ。

阿寒湖、アイヌ村、流氷がとても心に残った。

春はとても嬉しいけれど

北海道の冬もよかったなぁ~なんて思っている。

 

 

それにしても

早くどこかへ出かけたいなぁ~。

(早く収まれコロナウイルス)

 

 

 

 

 

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今日のお客様~じょうびたき | トップ | キンカン »
最新の画像もっと見る

ちょっとそこまで」カテゴリの最新記事