風のうわさ

気ままな私の独り言

霧降の滝(日光)

2016年05月22日 | やま

尚仁沢で藤の香水を浴びてルンルンの私たちは

霧降の滝の辺りで山ツツジの花が満開との情報を得て

霧降の滝まで足を延ばした。

しかし残念ながらツツジは終わっていた。

今年はやはり早く咲いたようだ。

 

 

大山へむかう道に可愛いいサラサドウダンが咲いていた。

周りの山ツツジはすっかり終わった感じ。

しかしすごい量のツツジがある。

満開の時はさぞかしすごかったことだろう。

 

来年もう1度来てみよう。

 

 

小鳥の声が周りに響き

音を入れようと動画で撮ってみたが

その後鳴かず飛ばずで残念。

雉のケ~~ンという声が聞こえたきり。

このどこかにいるのね。

 

 

そして霧降の滝を・・・

 

 

 

 木々が茂り全部を撮ることは無理。

上滝20M 下滝26M

前長 75Mもある。

日光三大名瀑(華厳の滝、裏見の滝)のひとつ

 

 

爽快さバツグン!

やっぱり日光は素敵です。

(私の栃木自慢になりそう)

 

 

 

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 藤の花咲く尚仁沢(しょうじ... | トップ | 花の名前 ~ ウスバシロチョウ »
最新の画像もっと見る

やま」カテゴリの最新記事