小品日録

ふと目にした光景(写真)や短篇などの「小品」を気の向くままに。

窓と鉢植えのある風景

2007-01-16 23:58:28 | 写真
通りを歩いて、こんな光景が見られるとちょっと幸せです。


BESSA-R2M ・ Biogon T* 28mm/F2.8 ・ PROVIA100F
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 宮沢賢治 「なめとこ山の熊」 | トップ | 正岡子規 「冬ごもり」の句 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
そうですね♪ (misa)
2007-01-17 20:22:21
小さな発見が、心を和ませてくれる時、優しい気持ちになります。聖書に「いつも目を覚ましていなさい」という言葉があります。学生時代、ミッションスクールに通っていたので、懐かしく思い出しました。日常の中の幸せに気付き、感謝の心を忘れずにいたいものです。
返信する
>misaさん (toshi)
2007-01-17 22:53:54
コメントありがとうございます。
何気ないモノに現れた暮らしの喜びなどを見ると、自分も優しい気持ちになれますよね。
そういうことに気付けるよう、心の余裕を持って、目を覚ましていたいと思います。

返信する

コメントを投稿

写真」カテゴリの最新記事