備忘録パッチワーク風  池野徹子

ある日の出来事中の雑感・つぶやき
川の流れのように過ぎる日々。
ファミリーとの共通の思い出。

4月23日想像してしまいました!

2011-04-23 12:59:43 | 備忘録
早いですね!4月もあと1週間。

朝からPCテニスのはずが、前日からの雨で中止。

激しい雨が日に何回も降ります!どしゃぶり!

昼前に新座方面へ買い物へ。大吾の「にいくら」と杏もちを購入。手土産の購入です。

お店の突然の休みも多いので、手に入ってよかった。

車で行ったが、結構混んでいて、そろそろ皆さん行動開始かな?

外の景色を見ながら、素敵な公園や森や藤の花などをみると、ふるさとから避難してきた方々のことを思う。

きっと素晴らしい自然にあふれ、はぐぐまれて暮らしてきたのに、津波ですべてを持ち去られたり、原発で、近寄ることもできない。どんなに切ないことか・・・・・

我が家で、ピアノの上の額に入った子供たちの写真。それだって、もし、徹子にふりかかっていたら、みな、置いていかなければならないでしょう。

我が家の全て、家も、着るものも全てを置き去りに、出ることを自分だったらと想像してみましょう。想像に絶します!

今朝のテレビで宮城県の村井嘉浩知事が出ていましたが、本当にしっかりされて、頼もしい感じがしました。顔つきが違います。復興の意識がみなぎっています。このようなトップの方がいらっしゃることにホッとします。

この方々の要求を中央が今までのお役所仕事で邪魔しないでほしいとおもいます。

中央のトップの方や東電のトップの方々と勢いが違うと思いました。こちらは顔つきに生気がありません。

ニューズウィークに取り上げられた、町長さんや若きお医者さんもすばらしい!

このような方々がトップになってほしい!

最新の画像もっと見る