備忘録パッチワーク風  池野徹子

ある日の出来事中の雑感・つぶやき
川の流れのように過ぎる日々。
ファミリーとの共通の思い出。

霜月になった。今年もあと2ヶ月。早い早い。パソコンと格闘

2012-11-03 20:02:14 | 備忘録
11月でも陽だまりは小春日和。

相変わらず太極拳・テニス・ウォーキング・ETCで日々が過ぎて行く。

その合間の空き時間にDVDをパソコンで見ようとしたら、音の出ないことが判明。

以前音楽を聞いたりしたが、長い間そんな暇も無く過ごし、気がつかなかった。

あちこちミュートを操作したりするが、直らない。

仕方なく入会していた「まかせて365」にはじめて電話する。

なんと、ながながと入会のコメントが続きなかなか相談口までたどり着かず、あげくの果てに切れてしまう。イライラ。

かけなおして、またまたコメントを聞き、漸くたどりつく。

30分以上相談にかかる。パソコンと格闘。電話はつなぎっぱなし。

相談は懇切丁寧。ソフトを入れなおしたりするが、結局音が出ない。

結論はデスクトップのスピーカーが悪いらしい。メーカーに出すしかない。

相談料がかかってしまったが、本体に故障が無かったのでそれはよかった。

終わってから、さらに悪あがきをする。ふとデスクトップの右下の黒枠に丸い黒いポッチが6個並んでいるのが見えた。いままで溶け込んでいて気がつかなかった。その一つに消音の文字がうっすら。

え~!押してみる。音がでた。びっくり!

というわけで、無事解決。

更に今このブログを書いていたらキーボードの変なところを押してしまって文字入力が出来なくなる。さらに画面が変わってしまいブログが全部消えた。

いろいろ、操作するが直らず、またまた1時間悪戦苦闘。

漸く戻ってブログ書き直し。

結局、自分で治さなければならないと、身にしみて思う。

これってパソコンのみならず、病気も体の使いすぎによる痛みなども自分で或る程度観察、微妙な感じを察知して自覚し前に進むことが大切と思う

とにかく解決したが、くたびれた~!


最新の画像もっと見る