備忘録パッチワーク風  池野徹子

ある日の出来事中の雑感・つぶやき
川の流れのように過ぎる日々。
ファミリーとの共通の思い出。

お彼岸

2008-03-23 08:45:57 | 備忘録


お天気のめまぐるしく変ったお彼岸。今年はもう桜の開花。
お彼岸の中日は道路は車でびっしり。

ともに両親は北国の雪下に眠っているので、
こちらのように北国ではお墓参りができません。

私たちはお盆のお参り中心です。

そんな訳で普通の日々を送っています。
心の中では両親を思い出していますが・・・・・

周りの皆さんはしっかりお墓参り。
その合間に私たちと行動を共にしています。

水曜日
雨の中、パリ友八王子に集合。
11時30分横浜・入間・国分寺・都心からかけつける。

久しぶり。デパート8Fでお食事とおしゃべり。
喫茶店でおしゃべりの続き。

以前はこれに渋谷のローレルショッピングがあったのに、
目下閉店中でデパートで衣類を見てもみな購入意欲なし。

今年は花柄ワンピースとグリーンの軽いうすいコートが流行の様子。


夕方帰宅。みな相変わらず東奔西走の様子。元気でよかった。

木曜日
4人でゴルフの予定が大荒れの天気。あさ急遽中止。

昼からウインズの打ちっぱなしへ。ここでさえ寒かったので
コースに出ていたら大変でした。

ここは、280ヤードあるので、飛び方がわかります。

その点は良いのですが、いつもネットに当たる所で
こじんまりうっているので、急にコースへ出た時のように、
「打たなくては」なんて、変な心理がおきてうまくいきません。
むずかしいものです。

金曜日
前日の雨で倶楽部テニスは中止。
渡女が「午後からどうぞ」とのことでしたが
連日家を空けているので家事の日に。
スーパーへ行ったり、いろいろありますね~

土曜日
朝9時からK氏とPCへ。コート2面で14名で2時間プレー。
私は絶不調で情けなーい。

午後のレッスンはK氏が行く予定なので、私は自宅で昨日の続きと
思っていたら、メンバーの津女からお誘い。

都民銀行のお得意様招待でサンリオピューロランドへ行きましょうとのこと。

子供たちがいたら大喜びだったのでしょうが、残念ながら私だけ。

津女のお嬢さん(大人)と3にんで、多摩センター駅1時半から2時に集合。

笹塚で乗換えのため、下車したら、隣の車両から津女が現れお互いにびっくり。

奇跡です。幸先よさそう。

多摩センター駅にはじめておりましたが、見事な開発。
人工的に整えられた駅前空間ですね。

幼児連れの若い家族・小学生低学年の家族・3代揃った家族連れなどなど。

活気にあふれた街の風情。

サンリオピューランドはまさに人・人・人・・・
エンターテーメントはどこも行列。
よく赤ちゃんや幼児をつれて長時間並べるものと
感心するやらあきれるやら。

子供たちもよく待ちますね。
好きなことにはジーと待つことができるのですね。

おかげでシナモンロール(都民銀行の通帳のキャラクター)・キティ・ダニエル・モカ・ウサハナ・その他・・・・・を知る。幼児の熱狂を見物。

「海のメルヘン」がよかった。中国の雑技団のアクロバットがすばらしい。
見事でした。

パレードを見て食事をして夜10時すぎに帰宅。
皆よくがんばって。遊んでいるな~です。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。