備忘録パッチワーク風  池野徹子

ある日の出来事中の雑感・つぶやき
川の流れのように過ぎる日々。
ファミリーとの共通の思い出。

京都の旅 その2 東福寺・南禅寺・六角堂・祇園会館・建仁寺

2013-11-24 19:41:40 | 旅行
11月15日
美里さん7時半に六角堂へ。お昼までに花関係の用事。









徹子・K氏は地下鉄で東福寺へ。駅からしばらく歩く。

見ごたえのある東福寺へ。観光バスも到着。













外国の女性花嫁さんがいた。










ここから毎日感動のお寺めぐりが始まる。とにかくすばらしい。

百聞一見にしかず。

お昼美里さんと息子と合流

4人で先斗町の大當両で鴨川を見ながら湯葉料理を戴く。

久し振りの再会で楽しいひとときを過ごす。美里さんにすっかりご馳走になる。

その後南禅寺へ。









その後遅れてお嫁ちゃんとT君・K君と合流。全員で美里さんの生け花を見に行く。

息子と子供2人は別行動。K氏・徹子・美里さん・お嫁ちゃんで夕方まで花展めぐり。

六角堂から祇園会館へ・小原流の花展も見る。その後またまた歩きで建仁寺の境内を通り四条川原町へ。

そこで息子達と合流。7人でお食事へ。賑やかなお食事会でした。

大阪と旭川と東京からの合流です。










最新の画像もっと見る