ひつじ飼いのキノコ岩との日常

家庭の事情から、トルコ国内のすったもんだまでw

止まらない、新型コロナの勢い(汗)

2021年03月21日 06時37分42秒 | 事件・事故・宗教・政治
おこんばんわ~。
本日、またも

例の、週間コロナ報告が
保健省から
出たんすけども。

なんと。
こ~んなの!!!

すでに、地図の半分
赤いやんけ…(汗)

赤は、非常に
感染者の多い県、って
意味なんですが。

もう、黄色と青なんか。
ちびっとしか、残ってない(爆)

本日の新規感染者数は
驚きの、約21000人。

でも、今のところ。
規制緩和路線、まっしぐらで

これと言って。
新しい対策は

何も
発表されてない、ですけどもね。
だいじょぶなんかい(汗)

ニュースとかで
レポーターが

イスタンブールとかの
人混みの多いところで
インタビューしてるんですがw

マイクを向ける人
向ける人、みんな

「なんで、こんなに、人が多いんでしょうね。
これじゃ、患者数は減らないよね」

とか。
話してるわけ(爆)

ってか!!!
そう言ってる、お前だって

人混みを構成している
一員だろうが!!!

おめ~みたいのが
いっぱい、いるから

混雑するわけでしょ?!
この自覚のなさ、が
一番怖いよね。

ちなみに。
数字的には。

ネブシェヒール
先週の63パーセント?だっけ?から

今週は。
79パーセントに

がつん!と
上昇しておりますがな(汗)

ほらね~。
だから、言ったじゃん。

党大会、とか。
誰かサンが、開いた県は

軒並み。
患者数が、激増してるんだってw

本人は、しゃあしゃあと
映像通話参加、とかしてて

そこに来た
党員が

お互いに、コロナを
感染しあって

患者数、激増状態に
なるんだってばさ。

それでも。
エルドアン大統領率いる
AKP党は

3月24日に
締めくくり、の

党大会・総会を
開く予定、なんですよ~。

もう、やる気マンマン。
さて。その後

患者数は、
どうなるんですかね…(爆)

てか。
多分、規制とか出すにしても

この、自分とこの
総会が終わってから、って

算段に
なってると思う。

いつも、
そうだからね。

自分とこ、だけは
対象外なのw

そういえば、今日。
宮城で

結構、大きな
地震があったんだってね~。

まあ、あのくらいの
震度なら

日本の建物が
ひっくり返る、ってことは

ないとは
思いますがww

実は、丁度ね。
地震の起こった時。

日本の長男と
ワッツアップで、喋ってたとこ、
だったんよね~。

長男も、あまり
地震に免疫のある人じゃないから

「あれ?あれ?待って?お母さん?
何か、揺れ始めた~!あれあれ~!揺れてるよ~!」

とか。
騒ぎ始めましてね。

居間行って
じ~ちゃんと並んで

テレビで、ニュース見て
「お母さん~。宮城で地震だってさ~」

と。
ご丁寧に、教えて
いただきました(笑)

地面が揺れるのって
気持ち悪いよね~、だって。

彼にとっては。
まだまだ

珍しいもの、のうちに
入ってるらしく。

今度、天上から
紐とか、何か下げておいて

地震が来たら。
それが、

ゆらゆら、揺れてる
ビデオを撮りたいんだとww

そんなもん
撮ってどうすんじゃ?って

日本人なら
思うけどね~www

トルコの友達に
見せるんだそうだw

東京も、ようやく
少しずつ

規制緩和、に
なってきて

ぼちぼち、
バイトの量が増えてきた
長男君。

それでも、
一ヶ所の収入だけでは

かなり、厳しい
ってんで。

2つ目のバイト先も
見つけてきまして

バイト、2つ
カケモチし始めました。

お陰で、多分
来月くらいからは

自分の給料だけで
やっていけるんじゃない?
という予想。

とりあえず、今月も
きついので。

こっちから、小遣い
送金する予定、なんだけど。

相変わらず、
トルコリラ、は弱いからね~。

10万円くらい…と
思っても。

それって、こっちの
1ヶ月分の生活費じゃん!

くらいな。
勢いなんで(笑)

早く、バイトの給料で
まわるように、して欲しいわ~w

でも、日本滞在
5ヶ月目、になりまして。

ぼちぼち、友達とかも
できてきて。

少しずつ
ジャパンライフ、も

充実してきた
みたいですw

じ~ちゃんと、ば~ちゃんには
「長男の朝帰り」、の件に関して

クレームを
いただきましたがw

22歳だかんね。
夜遊びしない方が、
おかしいっしょ?

そのくらいの年の頃。
わしなんか。
夜通し、飲んだくれて

朝帰り、とか
当たり前だったし(爆)

その辺の道路で
酔いつぶれて、寝てないだけでも

わしより、エライじゃん、と
思ったりするのでww

まあまあ、と。
じ~ちゃんと、ば~ちゃんには
言い訳しておいたわw

まあ、
楽しい思い出を

作れたらいいね、と
思っております。
わし的にはw

ところで!!
話、ぼんぼん、飛びますが。

本日、トルコは
「イスタンブール条約」から

脱退する旨。
正式な、大統領令がでたそうな。

これは、女性に対する暴力とか
家庭内暴力、とかを

抑止する目的で
調印された

国際条約、
なんだそうっすが。

残念じゃん~。
ってか。
何で脱退するかな???

専門家によると。
一部、宗教団体などが

解釈をゆがめて
民衆に、広めたりして

誤った解釈が元になった
民衆の圧力、が
増大してきたことと。

イマダニ。
「オンナは、あんまり、甘やかすと、調子に乗りすぎるから
そこそこに、手綱を締めとくのがいい」
という。

男性優位の考え方を
持った人達が

反対に回った、という
解釈が、なされておりました。

この、トルコの
男尊女卑思考、だけは。

絶対に、
受け入れられない事の一つで。

特に、その昔。
村で生活した時には

暴力を振るわれた
ことは、なかったけども。

いろいろと。
ムカツク経験は
しましたね~。

こういうとこ、
なくなっていくと。

トルコももっと
良い国になる、

発展する、と
思うんだけどね~。

まったく、
残念な話でござんす。


本日もお付き合いいただいて
ありがとうございます。

ぽちっと応援
よろしくお願いします。
にほんブログ村 海外生活ブログ トルコ情報へ
にほんブログ村

新着記事情報が届く~。
こちらも、よろしく。
ひつじ飼いのキノコ岩との日常 - にほんブログ村

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 姑さんが、ついに村へと出発... | トップ | 人の死んだ話を、聞いた日の... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿