ひつじ飼いのキノコ岩との日常

家庭の事情から、トルコ国内のすったもんだまでw

呪われたツアーのお話(爆)

2021年03月14日 04時26分00秒 | 日常生活
おこんばんわ~。
ヘルパーさんの
いなくなった

ひつじ飼い家は
まさに、カオス(爆)

夜となく、昼となく
と~ちゃんを呼びつける、姑。

睡眠不足で
ボロ雑巾状態の、と~ちゃん(汗)

あ~あ…だから、
言わんこっちゃない…。

義兄3号も
ちょこちょこ

お手伝いには
来るものの。

所詮は、この家に
住んでる人じゃないからね。

そこそこのところ、で
トンズラかるわけだなw

でも、と~ちゃんの
話によれば。

3月後半から
本格的に

旅行業界始動体制に
入るらしく。

ツアーとか、
仕事が忙しくて

さすがに、
姑さんの世話は無理、ってことで。

月曜日辺りに
義兄2号がやってきて

田舎村に
連れて行く計画が

今度は、ホントに
進行中だそうだ。

果たして。
予定通り、いくのだろうか?!

何か、そろそろ。
するする詐欺状態、だよね。
この話(爆)

ところで。
今回は、

こんな事も
あるんだね~っていう

義兄3号の
お話。

義兄3号は。
うちから、歩いて

10分くらいの
所に住んでる

と~ちゃん兄弟の
3男、なわけだ。

で。
彼も、ツアーガイドとして
仕事してるんすけどね。

今回、受けた
ツアーに関しては

条件は、良い話
だったものの。

なぜか、まったく
気乗りしなくて。

でも、プロが
仕事のオファーを選ぶのは
いかん、と

頑張って、自分を
奮い立たせて

ツアーに臨んだ
そうなんだけど。

土、日と
2日間のツアーだった。

ところが。
土曜日。

ツアーに出ようと
した、直前。

いきなり、子供の学校から
電話が入って。

お宅の長男君が、ケンカをしまして
指を骨折しました!

という
知らせが入ってきた!

何でも。
子供同士のケンカ、になって

義兄3号長男君。
ぶつけどころ、が
悪かったらしく。

左手の薬指を
骨折したらしいのだな~。

こりゃあかん!ってんで。
ツアーも何も、中止にして。

慌てて。子供を連れて
カイセリの病院へ

飛んで行った
義兄3号夫婦。

結果としては。
軽い骨折で

それ自体は
良かったんだけど、

ツアーは
その日は、他のガイドに
譲るハメに(爆)

明けて、2日目。
今日こそは、ツアーをするぞ、と

勢いこんで
ホテルに、義兄、乗り付けるも。

何でも。
お客一行が

ゆうべ、おそくまで
飲んだくれてたそうで。

今日のツアーは
キャンセルしたい、と言い出した。

せっかく、
ここまで来たのに、

マジカよーーーーー!!
と。

どうしたもんか、と
相談しながら

ホテルの外で
チャイを飲んでいると

ツアーの専属ドライバーが
やってきた。

「今日のツアーは、お客がキャンセルしたい、って言ってるんだよね」
と、言いつつ

「とりあえず、チャイでも飲むかい?」
と、ドライバーに

チャイを進めつつ
さて、どうしたもんか、と

相談をしていた最中。
いきなり、

ドライバーが、
その場に、ばったりと倒れこんだ!!

白目を剥いていて
息もおかしい。

どうした!どうした!と
騒いでいると

ホテル内から
その様子を見て

更に、人が
出てきた。

その中の人が
トッサに、

心臓マッサージを
始めて。

救急車が来るまで
心臓マッサージを
続けて。

このドライバーさん。
片手には、吸いかけのタバコ
片手には、飲みかけのチャイ。

今までに、2回
心臓カテーテル術を

受けていた人、
なのだけど。

タバコもやめられなくて。
結局、最期まで

タバコ片手に
倒れたという…。

結局。彼は。
救急車で、病院に
運ばれたけども。

そのまま、病院で
亡くなったそうで。

義兄イワク。
ドライバーには、本当に気の毒だったと
思うケドも。

ツアーに出てて。
ハンドルを握っている最中に

心臓発作、意識不明とか。
ならなくてよかった…と

しみじみ
語っておりました。

それから。
それにしても!!
なんちゅー、呪われたツアーじゃ!!

うちの息子は
骨折するし。

ツアーはキャンセルになって。
金は稼げないし!

しかも!
ドライバーは、心臓発作で
亡くなってしまうし!!!

死ぬほど、
気乗りしなかったツアー

こういう顛末に
なるから、だったんだな~。

なんていうか。
第六感?っていうの?

そういうのだよね。
多分。

と。
話しておりました。

なんちゅ~か。
こういう

不運が続くことってのも
あるんだよね~。

実は、と~ちゃんも
その昔。大昔。

ツアーの最中に
いきなり

高齢のお客さんが
心臓発作で倒れて

大丈夫ですか!と
抱え起こしたら

そのまま、
と~ちゃんの腕の中で

亡くなった、っていうコトも
ありましたな~…。

いろんな人が
ツアーに来るからね。

いろんな事があるよね
っていう、お話でした。


本日もお付き合いいただいて
ありがとうございます。

ぽちっと応援
よろしくお願いします。
にほんブログ村 海外生活ブログ トルコ情報へ
にほんブログ村

新着記事情報が届く~。
こちらも、よろしく。
ひつじ飼いのキノコ岩との日常 - にほんブログ村


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ヘルパーさんたちが、帰って行きました…が... | トップ | 医療記念日、おめでとう! »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿