ひつじ飼いのキノコ岩との日常

家庭の事情から、トルコ国内のすったもんだまでw

テンション、だだ下がり(泣)

2021年12月24日 05時46分30秒 | ペット
ど~も。
おこんばんわ~。

クリスマスソングを
聞いている割には

今日は、テンション
だだ下がり。

何でかって~と。
オカメインコの

フサーメッティン君の
具合が、悪い(涙)

食べたエサが
そのまま

粒々のまま
消化されずに

フンとして
出てきてしまうのですよ~。

これは。
胃に、バクテリアなどの

なんかのバイキンが
いたりするかもしれない、んだって。

するって~と。
鳥さんは

食べたものが、
消化できなくて

だんだん、痩せて
最悪、そのうち、死んでしまうと。

そういう事態にも
なりかねないとか(汗)

だが、しかし。
ここで、問題が(爆)

カッパドキアには。
猫より小さい動物を

見てくれる医者が
いないとか?!

以前、何かで
鳥を見てくれる医者を
探したんだけど。

カイセリまで行かないと
いませんぜ、と
言われたんよね(汗)

と~ちゃんの
知り合い情報によると

1軒、鳥を
見てくれる獣医が
いるとか、いないとか。

コロナで、田舎の
カッパ地方にも

ペットブームが
到来したので。

もしかしたら。
新しいお医者で

鳥を診れる人も
いるかもしれない。

とりあえず、明日
聞いてみて。

どうしても、ダメなら。
カイセリまで、行くしかないなあ~。

動物は、
喋れないからね。

こういう事態になると。
ホント、焦りますわ。

だが、しかし。
当の本鳥は

いたく、ご機嫌で
大騒ぎして、エサつついたり
してるんだけど。

ただ、消化が
できてないから。

全部、出てくると。
そういうことで(爆)

パンとか、りんごとか。
固くないものは

いたって、機嫌よく
食べてくれてるんだけどね~。

早く、ナントカ
対処したいと思いますだ。

そんでもって。
実は、うっかり

またも、指の先を
ヤケドしたんだよな~。

次男の部屋の
ストーブがあるんだけどさ。

ステンレス?かなんかの
ボディで、ですね。

プラスチックじゃない部分を
うっかり、触ると

ものすごい熱くて
ヤケドをする。

ということを
うっかり、忘れて

ぺた、っと
触ってしまった…(爆)

お陰で、痛くて
うまく、キーボードが
打てない(汗)

そんなこんなで。
テンション、だだ下がりなの。

あまりにも、
指の先が痛いので。

本日は、ここまで。
とほほ(泣)


本日もお付き合いいただいて
ありがとうございます。

元気出せよ!のぽち。
よろしくお願いします~。
にほんブログ村 海外生活ブログ トルコ情報へ
にほんブログ村

新着記事情報が届く~。
こちらも、よろしく。
ひつじ飼いのキノコ岩との日常 - にほんブログ村

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 地域猫さんに、オオモテだった日... | トップ | 今年もクリボッチ(笑) »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
酒呑みの鑑だ! (baku)
2021-12-25 02:11:15
あっしは何も書いてない。ただ、名前を書いただけで
「タイトル」が出てきたんでやんす!
確かに本日はクリスマスイブ!
イブ礼拝を終えて友人と会食し楽しく帰って来ましたが「酒飲みの鑑だ!」と言われるようなことは何も・・・・・
そんなことを書くつもりでコメントしてるわけじゃなくて、フサーメッティン君の病状を心配してコメントしておりまする。ただ残念ながら、小鳥に関する知識は皆無でありまするによって、「無駄な行間を使うな!」との大向こうからのお叱りを受けそうでござりまするが、せめて「心配を共有する」気持ちの表明と命の授与者である神のお守りを祈るために書いておりまする。チョバンさんの心の平安が保たれるためにもフサーメッティン君の整腸をお助け下さり、いつもの口笛が聞けるフサーメッティンに回復しますように!
返信する
Unknown (fukuchan0504)
2021-12-25 07:50:35
こんにちは。いつも楽しく読ませていただいています。
オカメインコちゃんの症状ですが、メガバクテリア症かもしれないですね。うちのセキセイインコが今年かかりました。全く同じような症状で、ものすごく痩せて危なかったです。
急いで抗生物質を投与してバクテリアを駆除しないと、本当に命が危険です。

どうか、早く治りますように。
返信する
Unknown (torukonohitsujikai)
2022-01-16 07:48:04
fukuchan0504さん
こんにちわ!コメント、ありがとうございます!年末年始を挟んだこともありまして、コメ返が大幅に遅くなりまして、本当に申し訳ございません~。平にご容赦を(汗) おかめインコさんは、鳥屋のおっさんから買った薬を、使ってるんですがねー。うんちの粒々は減ったり増えたり?良くなってるのやら、なってないのやら??でも、極端に痩せることもなく、本鳥いたって、機嫌良いのですけどね??もう少し様子を見て、ダメそうなら、隣町の動物病院に、連れていこうか、と思案中です。まったく、厄介な病気があるもんですねー。
返信する
Unknown (torukonohitsujikai)
2022-01-16 07:51:29
ばくさん。
ご心配いただいて、ありがとうございます!但し、次回はシラフの時にコメントをいただけると、もうちょっと、分かりやすくて、良いかもと思った次第でござんす。気分が良いのは結構だけど、あんまり飲むなって(汗)
返信する

コメントを投稿