ひつじ飼いのキノコ岩との日常

家庭の事情から、トルコ国内のすったもんだまでw

地域猫さんに、オオモテだった日w

2021年12月23日 05時34分27秒 | 日常生活
おこんばんわ~。
本日は、

ワクチン接種後、
2日目。

1日目の、昨日は
特に、何もなかったのに。

何だか、今日は
やったら、眠くてw

朝も起きずに。
朝食だけを

テーブルに用意して
またまた、ベットへw

次男は、昨日。
擬似風邪症状みたいなのが
出て

頭がふらふらする、だの。
食欲がない、だのって。
騒いでたんすけど。

今日は、すっかり
すっきり、元に戻って

せっせと、予備校に
出かけて行ったというのにw

何で、あっしは
1日遅れなんだ?!

ほらw
年取ると、筋肉痛が

時間が経ってから
出るようになるって、いうじゃんww

あれと、もしかして
似たようなもんとか(爆)

まあw
理由は、わかりまへんが。

とにかく。
午前中は、ず~~~っと
ぐでぐで、寝てて。

午後から、ぼちぼち
起き出して。

ちょいと、家事やったり
ごそごそ…。

でも、今日は。
お天気が良かったんよね。

なんで。
いっちょ、散歩にでも
出て

気分を変えよう、と
思いやしてね。

近所の手芸洋品店まで
手芸綿を買いに、行きやした。

長男に。
クッションを、
作ってやってるんだけど。

それが、そろそろ
終盤で。

クッションカバーは
ほぼ、できたんで。

あとは、中の
クッションを作るわけだよね。

それとさ。
これも、近所のスーパーで

栗を、安売りします!って
広告が入ってw

実は、あっし。
栗が大好き!!なんでござんすw

がw

今年は、この通り
インフレで

栗の値段も
大暴騰(爆)

例年なら、1キロ
35キロってなとこ、だったのに。

なんと~。
1キロ、50リラ以下では

見つからない
状態に…(涙)

いやいや、日本円にすりゃあ
めちゃ安ですけど。

こっちにしてみりゃあ、
1キロ、5000円みたいな
感じ(爆)

なので。
今年は、すきなだけ

栗も食べられない(涙)…という
かわいそうな状態
だったわけよねw

まあ。
セールなら、買ってもいいや~♪って

うきうきと、
出かけやした。

表は。
お日様、出てるけど

きりっと、空気が寒い
冬の日!って感じで。

そりゃあ、そうだよね~。
あと1週間で、正月だもんね~。

なんて。
1人、ぶつぶつ言いながら

目当ての店へと、
急ぎやした。

途中、通りすがりの
チェーン・スーパーへ立ち寄り。

ふと。
ドアの前の、
陽だまりの中に

茶白の猫さんが。
うずくまってるのを、発見。

でも、店のドアが
見える姿勢で
うずくまってるの。

で、出てくる客、
出てくる客に

にゃ~ん!にゃ~ん!と
アピールしてる(笑)

これは、腹が減ってると
踏んで

ぴすぴすぴす…(トルコで、猫を呼ぶ、呼び声)と
声をかけると

急に、体から、
手足が生えてw

すっ飛ぶようにして
転がるように
こっちにやってきたw

それが、
嬉しい表現が、
非常に激しい猫さんでw

かりかりを持った
わしの手に

どーん!どーん!と
頭突きをするもんだから

その場に、かりかりを
出してやれないっていう…(笑)

とにかく、ナントカ、
かりかりを出すと

アスファルトごと、
食べてるか?!ってな勢いで

脇目もふらずに
がっつき始めた、茶白君。

とりあえず。
よかったね、と
声をかけつつ

その場を離れて
手芸店へ。

つい、2ヶ月前まで
1キロ、25リラだったのに

今日は、すでに
1キロ、45リラに

値上げした
手芸綿を買ってw

倍がけって、どういうことよ!!
って

思わず、手芸屋のオヤジに
つっかかっちまったわいw

まあ。
おやじが悪いわけじゃないのは
わかってるけどw

つい、言わずには
おれなかった(汗)

そのあと、また
別のチェーン・スーパーへ。

ここも、ドアの前の
陽だまりに

猫さんが。
まる~いカッコウで
うずくまってる

なんつ~か。
臼の中に入ってる

こねたての餅、
みたいに。

ホント、まんまる
なんだよね~(笑)

この方も。
頭をなでると、手足が生えて

餅から、猫に
戻ったのでw

かりかりを、出してやると
せっせと、食べ始めた。

そのまま、スルーして
店内へ。

買い物を終わらせて
出てくると

ほんの、数粒
残った、かりかりを

今度は、違う猫さんが
せっせと、食べてる。

ありゃ。2番手が来てる
と思って

目の前で、かりかりを
追加してやると

あっちの方から、
もう1匹

薄茶の猫さんが
やってきたww

薄茶君にも
ちょいと、離れたところで

かりかりを
出してやる。

今日は、何て
猫にモテル日なんだろ~ww

袋イッパイに
入ってた、かりかりも

あと、1匹分くらいしか
残ってないw

こういう寒い日は。
陽のあるうちに

お腹を膨らませて
さっさと、暖かい場所に

避難するんだろうな~。
猫さんたちは。

そんなことを
考えつつ

近所のスーパーで
無事に、栗もゲットして。

そういえば。
うちの近所の

スーパーの周りに
出没する

次男命名「ソーセージ君」は
どこ行ったかな?

今日は、
出てこないな~なんて。

気にしながら
うちの団地の前まで
戻って来ると

なんと~!!!!
ソーセージ。

うちの団地の前で
待ち伏せしておりましたぜww

あっしを見るなり
短い手足を、フル回転させて

にゃーにゃー!!!と
叫びつつ

すごい勢いで
こっちに、走ってくる~ww

これは、すっかり
顔を覚えられたな、と
思いつつ

とりあえず、
コレで今日は

腹減らしながら
寝なくていいね、と
声をかけながら

残りのかりかりを
全部

ソーセージの前に
出して

食べてる隙に
そろ~っ…と

頭を撫でようと
したら。

いつものように
ばしっ!!と

猫パンチを
くらいやした(爆)

相変わらず、シビアだぜw
ソーセージ君w

今日は、そんなわけで
いっぱい、

猫さんにモテて
嬉しい日、でござんした~w


本日もお付き合いいただいて
ありがとうございます。

ぽちっと応援
よろしくお願いします。
にほんブログ村 海外生活ブログ トルコ情報へ
にほんブログ村

新着記事情報が届く~。
こちらも、よろしく。
ひつじ飼いのキノコ岩との日常 - にほんブログ村



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今度は、トルコリラが急上昇(汗) | トップ | テンション、だだ下がり(泣) »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿