ひつじ飼いのキノコ岩との日常

家庭の事情から、トルコ国内のすったもんだまでw

昔話日和。

2020年08月24日 07時34分31秒 | 日常生活
おこんばんわ。
普通、日曜日は

日本の実家と
ライン通話して

近況報告したり
するのですが。

何だか、今日は。
興が乗ったwのか。

母親と、2時間。
父親と、2時間。

13時から、
17時まで。

ぶっ通しで
喋り続けてしまった(笑)

普段は
用事があったり

あーだったり
こーだったりして

なかなか、だらだらと
喋る時間は
ないんすけどw

た~まに。
今日みたいに

特別、仕事のない日、
ってのが、あるわけで。

てかw実は。
猫殿が

いい加減、あっちゃこっちゃに
おしっこしてくれるもんで

今日は、一気に
モップで

家中の拭き掃除を
しようかな~と
思ってたんっすけどw

まあ。
そのくらいの用事なら、ね。

次の日に
延期になったって

大したこたあ
ないってもんで。

べちゃくちゃべちゃくちゃ
喋り倒した、ってわけよ。

それもさ。
たまには。

ウサ晴らしになって
いいってもんさな。

ところが。
17時頃に、電話を切って

さて。
ぼちぼち、家事でもやるか。

禁煙お試し期間中の
と~ちゃんが

普段以上に
腹が減るってことで。

腹が減ると
異常に、ガマンがきかなくなってw

腹が減った~!
腹が減った~!と

大騒ぎに
なるわけよ(爆)

禁煙中って
そんなもん、なんでっか???

で。まあ。
騒ぐ前に

エサwの用意を
済ませておかねば、と。

夕食の用意に
とりかかろうと、したら。

今度は、なんと。
姑さんがさ。

珍しく。
あっしを捕まえて

話込み始めましてね~(笑)
普段は

わしが、家事で
ばたばたしてるもんだから

あんまり、遠慮して
話こんだりは
しないんだけど。

今日は。
そんだけ、だらだら

実家と
くっちゃべった、ってことは

時間に余裕が
あるらしい、と
踏んだのかww

実家のご両親は
お元気なのかい?から始まって

まあ~。
右から、左から。
上から、下まで。

80年分の自分史を
語ってくれちゃって(笑)

お陰で。
ふと、気がついたら

なんと~!
19時だ!!

やっべ~!
そろそろ、と~ちゃんが

腹へった~!コールとともに
帰宅する時間だ!!!

てんでw
悪く思ってくださんなよ!
あっしは、行かなきゃならね~んだ!

とばかりにw
キッチンに駆け込んでw

大急ぎで。
ビベルドルマと
ヤイラチョルバ、を作製w

19時半頃、に
帰ってはきたけれど。

あと30分くらいで
できる、ってんで。

とりあえずは。
そのくらいの時間なら、と

おとなしく。
オアズケしてくれましてw

コトなきを
得ました(爆)

これはさ。
もちろん。

地方によっても
大変、事情が変わる話、なので

一口に、こうだ!とは
なかなか、言いにくいのだけども。

エテシテ。
大概は。

昔のトルコでは。
男性は

女性に、暴力を
ふるいがち、であったように
思う。

40~50年くらい
昔、に

流行したドラマなどは
トルコでは

「イェシルチャム」といわれて。
昔懐かしい~と

今でも、必ず
どこかのチャンネルで

流されてる、ほど
人気があるんですが。

日本でいうと…
どんな感じかな?

石原裕次郎、とかが
若かった頃の映画、とか。

雰囲気は、
そんな感じかな?

ってw
このブログの読者で

これがわかる人ってw
お互い、

結構化石よね、って
ハナシなんすけどねw

で。まあ。
そういう

テレビがトルコで
普及し始めたばっか、の頃の
ドラマ。

村の金持ちの家、にしか
テレビのなかった時代で

白黒テレビの前に
村人一同が、集まって

作りもののドラマに共感して
ハンカチ片手に

一喜一憂しながら
観覧してた頃、の
そんな番組。

そんな時代のドラマ、を
今、見てみるとね~。

何か、って~と。
男性がさ。

奥さんやら、恋人を
殴ったりするのよね~???

こういうものは。
当然。

当時の、トルコの
世相を反映するわけ、でしょ?

娘が、父親の
いうコトに反抗した、とか

奥さんが、ダンナに
文句言った、とか。

そういうシーンでは
必ず、と言っていいほど

男性が、女性に
平手打ちを、くわすのだな。

テレビでも、そこまで
頻繁だ、ってことは

実際は、もっと
エスカレートした状態で

一般庶民の間では
横行してた、事態なのではないか、と

推測するわけ、だな。
あっしとしては。

実際。現在でも。
うるさい女は、
叩いて黙らせる、

みたいな気風が
村方面には、もりもりにある。

ソレが元で
と~ちゃんとも
何度、ケンカしたことか。

また、その
誤った考え方、が
根本にあるから

夫や、父親や、恋人などが
女性を殺す事件も

多いのでは、ないか…と
思ってしまう。

姑の昔話、を
聞いていても。

何か、って~と。
舅は、姑を
殴る蹴る、したそうで。

今でも、古傷が
うずく、って言ってたし。

当時は。
夫の暴力が元で

実際に、
死んでしまった女性、も

少なからず
いたんだそうな。

なのでね。
姑の昔話、って~と。

必ず、と言っていいほど。
最後は、舅の愚痴、に
なるわけよ(爆)

まあ、それだけ
彼女は、

恨みに思ってるんだろうなあ~と
思いつつ、聞いてるんだけどさ。

これの、2時間コースってのも
なかなか、ヘビーなもんでw

う~ん。
3ヶ月分くらいを

先取りして
ハナシまくった、感じですかね。
今日は。

まあ。
たまには、

そんな日でもよかんべ
ってな、日曜日でしたw

明日は、
モップがけするぞ~ww



本日もおつきあい、いただいて
ありがとうございますw

ぽちっと応援
よろしくお願いしますw
にほんブログ村 海外生活ブログ トルコ情報へ
にほんブログ村

新着記事情報が届く。こちらも、よろしく~w
ひつじ飼いのキノコ岩との日常 - にほんブログ村


コメント (1)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 日曜日は、定休日よねwやっぱw | トップ | 運命の日w »
最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (林里奈)
2020-08-26 23:55:37
はじめまして。
日本在住の林と申します。

お仕事のご依頼をしたくご投稿させていただいております。

私は日本でブランド品販売の仕事をしており、海外でブランド品を買い付けていただき、日本のお客様の元へ送っていただけるパートナーを探しております。

是非お力になっていただけませんでしょうか?

報酬としては
・電話確認1件→100円
・買い付け、検品、発送→4000円〜6000円(経験などによる)

を考えております。
法人の方も大歓迎です。

送金については商品代金や店舗までの交通費、郵送料、お給料、その他経費については完全前払いでこちらから送らせていただきます。

突然のメッセージ失礼致しました。
今回ビジネスで良いご縁がありましたら嬉しく思います。

よろしくお願い致します。

ご興味あられましたらDMまたは下記までご連絡いただけたら嬉しいです。

rina.buyma.1001@gmail.com
返信する

コメントを投稿