ひつじ飼いのキノコ岩との日常

家庭の事情から、トルコ国内のすったもんだまでw

本格的に、雪がやってきた!

2021年01月16日 06時20分34秒 | 日常生活
おこんばんわ~。
昨晩は、どうも
失礼いたしました。

ブログ書こうと思って
PCの前に、座ったものの

ま~じ~め~に~。
あまりの寒さに

冬眠モードに
入っちまってw

あれだけ書くのが
精一杯で

そのまま
ベットに入って

ばったり
気を失いましたがねw

本日も、朝から
がっつり、寒かったんだけど~。

今日は、用事が
あったので

冬眠状態の体を
ムリムリ、叩き起こしてw

頑張って。
バザール行って。
スーパー行ってw

スーパーにはね。
本日のお買い得品!の

鶏肉を
買いに行ったんすがね。

14時頃に
行ったにも、関わらず

特売の鶏肉は
すでに

全部、終了して
おりましたよ~…(汗)

なんちゅ~か。
すごい(汗)

インフレの影響を
ひしひしと、感じましただす。

みんな、狙ってんのね~
みたいな(汗)

で、まあ。
気を取り直して

サバ買い込んで
今日は、塩サバと、ご飯と味噌汁w

今の季節、普通は
黒海産の

カタクチいわし、が
旬なんですけどね。

今年は、いろいろの
事情により。

通常よりも、
体長が

ぐ~~~んと
小さい、イワシばっかりでw

農水省が
10日?だか、2週間?だかの

イワシ禁漁令を
出したんすよねw

なんで。
今は、イワシは
お高いので。

代わりに、サバ。
あっしは、味噌煮が
好きなんすけどね。

塩サバに大根おろし、も
なかなか、よろしかったですw

夕方からは。
本格的に

雪が、がっつり
降ってきましてね~。


ほんの、数時間で
オモテは


ここ、どこの
スキー場でしたか?状態に
なっちまいましたw


季節遅れの
天然の、クリスマスツリーww


こちらは、季節はずれの
我が家の、年末ツリー。

わし、そろそろ
片付けようと、思ったら

と~ちゃんが。
雪が降ってる間は

ここに、飾っておこう!
ってw

よくわからん。
こだわり、により。

イマダニ、
鎮座ましましとりますわw

夜の9時頃には
十分、雪遊びができるような
量になりましてね。

そしたら、案の定。
次男の友達から

雪遊びしよう!って
電話が、かかってきてw

もう~そりゃあね~。
雪大好きオトコ、ですからね。

喜び勇んで
転がりながら

オモテに飛び出して
行きましたぜ。

実は、と~ちゃんも
うずうず、してて

あっしの横に来て
オモテに出ようよ~。
散歩しようよ~。

と。
非常に、
うるさかったんすけどw

わしが。
死んでも出ない~!!!!

と。
拒否したので。

仕方なく。
ちんまり

窓際で、座って
オモテを眺めておりましたとさw

今日は、金曜日。
実は。

21時以降は、
またも

外出禁止令が
出ておったんですがねw

こんだけ、雪が
降っちゃあ

誰も、聞いてね~よ
状態でw

オモテからは
わあわあ、きゃあきゃあ

雪で遊ぶ人達の声が
聞こえておりましたw


こちら、ぬくぬくの
家の窓から

優雅にオモテを
眺めてる、お猫様。

何たって。
初めて、ウチにきた

約1年前。
雪が降る日に

雪をつかまえようと
したのか?

窓から、オモテに
ダイビングして(爆)

1階まで落下した、という
過去を持つからね~。

まあ。さすがに
今は、大人になったんで

そこまででは、ないと
思うケドもw

それでも、なるべく
窓は開けないように、してます(爆)

明日以降
イスタンブール方面では

30~40センチの
大雪予報、が出ている模様。

ってことは。
そのお天気が

その後は、こっちに
やってくるってことで(爆)

これから、一週間
わしにとって

試練の日々、に
なりそうですわ~(爆)


本日もお付き合いいただいて
ありがとうございます。

ぽちっと応援
よろしくお願いします。
にほんブログ村 海外生活ブログ トルコ情報へ
にほんブログ村

新着記事情報が届く~。
こちらも、よろしく。
ひつじ飼いのキノコ岩との日常 - にほんブログ村

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« さ。。。さむいです。。。 | トップ | ワンコにエサをあげました。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿