ひつじ飼いのキノコ岩との日常

家庭の事情から、トルコ国内のすったもんだまでw

ワンコにエサをあげました。

2021年01月17日 06時39分39秒 | 日常生活
おこんばんわ~。
昨日の大雪とは
うって変わって

本日は、非常に
マイルドな気候の、カッパ地方。

昨日、写真で
お見せした

あの、大量の
スキー場みたいな、雪。

なんと。
1日で、溶けまして~!

現在、夜中の
12時半なんですが。

オモテは、ほぼほぼ
雪なし状態っす。

風がね。
吹いてるんですが。

なんとなく
なまあたたか~い感じ、なのw

この、風が
雪を溶かす、

一番の主役
なんすよね。

オモテが
ナマ暖かくなると

野良ちゃんたちが
腹を減らして、うろつくので

本日も、残飯を
通りに設置した

残飯バケツ、に
いれときましたところ。

って。
通り、うちの前だから、
見えるんよ。

おっかあ犬と子犬たちの
一団がw

わらわら、と
やってきて

順番に、
代わりばんこに

バケツに顔を
突っ込んで
ご飯を食べてる~。

これが、また
かわいい!

いや~。
それはね。

ドックフードとか。
ちゃんとしたエサ、を

あげられれば
いいんですけど。

うち。そこまで
予算がまわらんからね~(汗)

それでも。
飢えて死ぬよりは
いいかな、と思って。

とりあえず。
残飯が出た時は

通りのフェンスに
紐で縛った、バケツに

入れておくことに
しておるのです。

しかし。
このバケツが、

時々、
なくなるんだわさ。

で。さ。
やっぱ、トルコでも

こんなトコロに
野良犬や猫を集めやがって!

って。
こういうの、わざと

捨てちゃう人、とかも
いるので。

てか。
テレビのニュースでは。

野良ちゃんたちの
保護団体の人が

設置した、
野良ちゃんハウス、を

壊しちゃったりとか。
エサに毒、混ぜたりとか。

お前、そこまで
人情がないんか!

って奴。
やっぱ、いるんすけどね。

日本でも。
一時、衝撃ニュースになったよね。

ってか。
今も、普通に探せば

犬や猫を
虐待して

それを、ビデオに撮って
投稿する、クソ野郎とか

ごろごろ
してるんだろうケド。

猫の肉球を
バーナーで焼いて

猫が絶叫して
逃げようとするところを

おもしろがって
ビデオに撮るとか

もう。
人間じゃない、と思う。

しかも、終いには
殺しちゃうわけでしょ。

あれは~。
本当に、人間として

許せない
ニュースだったっすね。

こういう人に対しては。
特別重い、処罰を

与えて欲しい、と
ホントに思う。

申し訳ないが。
アタマおかしい、としか、思えん。

で。
話が逸れやしたが。

トルコでも。
そういう

野良さん達を
嫌う人はいるので。

そういうヤカラが
バケツを捨てたんだ、と
思ってたんよね。

そしたら。
この間、ふと

キッチンの窓から
オモテを見ていると

おっかあ犬、と
思われるワンちゃんが来て

しばらく、鼻を
つっこんで

エサを食べてる、と
思ったら

なんと~。
バケツの取っ手、を
くわえて

ぎ~~~~っ!と
ひっぱり始めたんすよね。

もともと
ヨーグルトの入ってた
←トルコでは、ヨーグルトは
キロ単位で、バケツで売ってるのだす。

簡単つくり、の
ナイロンバケツ、なんで

犬が、くわえて
ぎゅーぎゅー、ひっぱってるうちに

取っ手が、ぷちん!と
ちぎれたww

おっかあ犬は
ウレシそうに

バケツごと、
くわえて

どこかへ、走って
行っちまいましたw

ってことは~。
人間じゃなくて、

このワンコさんが
犯人だったんでしょうなあ~。

やっとこ、
子犬たちが、大きくなって

自分達で、
来れるようになったので

本日は、晴れて
一家みんなで、

エサを食べに
やってきた、ってとこか(笑)

なんかw
手前味噌、で申し訳ないが

何か、
いいことしたような気がして

ちょいと、ほっこりして
しばらく

ワンコたちを
眺めておりました~。

オッカア犬、は
賢いし、強いね。

この子犬たちが
逞しく

強く生きてくれることを
願うばかりですわ~。


本日もお付き合いいただいて
ありがとうございます。

ぽちっと応援
よろしくお願いします。
にほんブログ村 海外生活ブログ トルコ情報へ
にほんブログ村

新着記事情報が届く~。
こちらも、よろしく。
ひつじ飼いのキノコ岩との日常 - にほんブログ村

ところで。
くだらんグチ
書いていい~?

昨日さ。
2500円以上

この商品をお買い上げの方には
500円引き!

みたいな商品を
買ったんすよね。

単価が、500円とか
400円くらいだったので。

5個くらい
まとめ買いしてみた。

そしたら!
あろうことか!

そのうちの、
一つだけ

ちょっと、お安い
値段設定になってて!

なんと!レジで
会計したら

合計、2495円!に
なったではないか~~!!!!

5円の不足で
割引にならんかったぞなww

なんか!!!
ものすごく、悔しかったんすけど~!!!!

ってw
それだけですがww

でも、やっぱ
悔しい!!

コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 本格的に、雪がやってきた! | トップ | セルチュク・ウズダー襲撃事件。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿