週五日記

ボチボチがんばります

21世紀の資本論

2014-08-26 09:00:43 | Weblog

「経済成長を上回る資本収益率」というのは、

東洋経済の5分でわかるピケティみたいなコーナーの

文章で自分なりに考えて要約すれば、

「労働から得た利益(貨幣)を、○○や○○に投資しなさい」という

すごく当たり前のことになるのだなあ、と結論づけた。

そして、投資の際は、賢者から学べば、○%以上の見返りが

ありますよ、ということか?

 

つまり、賢者から学べば、平均以上になり、

賢者から学ばなければ、平均以下になってしまう、と考えて日々生活

していこうと、今のところ考えておこう。

 

そう考えると、○○○○の勉強が「圧倒的に不足」している自分に気付く。

そう考えると、○○さんの講座?をネットで学習するのが、いいのだろうか?

 

ということは、その前に、○○さんの講座受講料を、無駄遣いしないで、

貯めなさい、という結論と、英語の勉強はマストでしょう、という結論になる。

 

頑張ろう、仕事と勉強。+ちょっと遊びも。

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 21世紀の資本論(東洋経済) | トップ | ピケティさんの手仕事 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿