週五日記

ボチボチがんばります

○○の○○○問題について

2012-06-20 05:37:03 | Weblog

○○○の強制問題について。

それは、ざっくりとしたフーコーの考え方からいえば、

身体拘束であり、時間拘束ではないか?

しかし、まあ、そうした拘束が必要な場合もあるので、

いい・悪いは関係ないが・・・。

 

そんな話から、○○の○○○問題について議論。

ぼくは反対ですとはっきりいわれたが、そもそも賛成・反対という

二項対立になってしまうことが問題ではないか?

○モの人数がある程度集まれば、要は『心』の問題なので、

解決するのではないか?との投げかけ。

 

いや、そうかな?そんな単純かな?という、わたしの返し。

本気で反対ならば、○○に乗り込んでいって、マネジメントするぐらいの

気迫が必要なのではないか?○モしても、マスコミに報道してもらえず、

無かったことにされるだけ。

 

したがって、わたしの答えは、自分と、自分の身の回りのひとが

つぶされない程度に抗って、『継続的に』反対することが重要ではないか?

反対の価値観を共有できるヒトを集って、改革していくしかないのではないか?

なので、

『THE FUTURE TIMES』と『マックスウェーバー』をすすめといた。

 

 

 

 

 

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 経営パワーの危機 | トップ | ヨメの話 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿