週五日記

ボチボチがんばります

中日米

2021-04-09 07:18:47 | Weblog
日中米、かも(笑)。


今朝のモーサテ。


米国は、バイデンさんが

国際協調路線へ。

ただ、対中国を意識して、

各国と一致団結?。


中国は、軍備の近代化?。


さて、日本は、どちらと

仲良くするか?


よく考えれば、

日本は、経済のレイヤーと、

安全保障のレイヤーで

米中との距離感が変わる(笑)。


なかなか匠の技である(笑)。


中国に進出している日本企業?

は、中国と米国が激しく対立

しそうで、ヒヤヒヤしているかも。


ドメスティックに頑張るほうが

、個人も企業も楽かも。

いや、日本国内の競争激化した

企業の覇権争いも大変。



ほんとに。






コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ヒトの成長 | トップ | 静かな週末 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿