週五日記

ボチボチがんばります

米国NPOコペルニク

2012-04-18 09:00:12 | Weblog

ダイアモンドオンラインの記事で

みた。

この方の発想は、かなりセンターピンを

とらえていると思う。

ただ、この連載だけでは、このひとの

『人間性』の一部しか分からないが。

 

『自己を相対化』すると、どうしても『かなり恵まれているな』と

大前研一さんや、榊原英資さんの本を読むと思う。

 

そのあと、いまこの瞬間やることは?と考えると、コペルニクの

ようになる気がする。

 

しかし、家族をおいて、アフリカに出かけていくほど

の勇気も覚悟もない。情けない・・・

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« グローバル資本主義の続き(... | トップ | グローバル資本主義の続き(... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿