週五日記

ボチボチがんばります

そうだったのか中国 2

2010-09-16 08:35:53 | Weblog
中国、ソ連(ソビエト)、アメリカ

の三国の駆け引き。

それに台湾をどう判断するか?

も加わる。

国家を語るのは、『変数』が多くて、大変。


ソ連と中国は、マルクス・レーニンから学び、

『社会主義国』を目指して?いた共通項があるにも

かかわらず、仲が悪くなってしまった。

ソ連との核戦争を覚悟した中国は、地下都市を

作ったらしい。ググって見ると、確かにあるようだ。


ソ連と中国の関係にアメリカが割り込んできて、

ややこしいことに。ややこしいから『均衡』しているともいえるしなあ。


そう考えると、アメリカに守ってもらっている日本であるが、

内田先生?の言うように、アメリカが日本を裏切る可能性もあるという

議論も必要だろうな。田母神さんが言っていたが、他国のために自国が

核の脅威にさらされることは、、、、、、、、、ないと思います。


上記と関係ないですが、、

昨日久しぶりにイライライライライライライイライライイライライイ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー、、、、


よく我慢したと思います
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 名越先生の本 | トップ | スタバ、ドトール OR マッ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿