週五日記

ボチボチがんばります

歳を重ねること

2022-01-05 06:18:44 | Weblog
昨日、考えさせられたこと。


カジサックチャンネルでの

カジサックと西野さんの対談で

考えさせられたこと。


1つは、成功した後に、

ゼロに戻ってやり直すタイミング

について。


1つ目の成功は素晴らしいが、

その成功の価値が下落していく

時に、いかに次の成功に向けて

転地を試みるか、ということ。


おそらく、過去の成功にすがり、

変化を嫌う、自分との闘い。


過去のお笑いの1流の方々を

見ても、転地を試みている。

私なりには、自己を客観視

することが重要だと考えている。


2つ目は、老いをいかにカバー

するか、ということ。

カジサックさんで言えば、

若手に対するお笑いの場や

コミュニティを

提供する側になって、

Win-Winの関係性を構築すると

いうこと。


確かに、島田紳助さんが

サンデーモーニングの関口さん

の司会の高度な戦略を念頭に

場作りの重要性について

言っていた。


急に結論。 


成功者の背後には戦略がある。


ほんとに。





















コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 仕事スタート | トップ | 社会保障と財政の危機 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿