週五日記

ボチボチがんばります

介護保険のお勉強

2021-03-03 09:36:33 | Weblog
介護保険のお勉強。


10時スタート。


介護って何ですか?、

福祉って何ですか?、

は、かなり深い。


自分が印象に残ったのは、

居宅と施設の区分と、

訪問看護や訪問リハが、

介護保険の範疇で

語られている点。


やはり、看護技術や介護技術

は、国家資格取得者によって

提供されており、

そうした方々の『時間』は、

貴重な資源であるということ。



研修会のあと、個室にて食事会。

かなりアタリな店だった(笑)。

早い時間割もあり、感染対策

により個別のお皿だったので、

かなり安心感があった(笑)。

食事会でするのは、ヒトの噂話。


やはり、噂話、最高(笑)。



ほんとに。





コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« PCセット | トップ | ジンバブエのお勉強 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿