週五日記

ボチボチがんばります

アスパラ炒め(男の料理風)

2015-04-26 12:14:57 | Weblog

散歩の帰りに近所のスーパーへ行き、

みょうが(198円)+アスパラ(280円)=478円を購入。

 

急に思いつきで、アスパラ炒めを、ランチのために料理。

1.アスパラを適当にカット

2.3本だけ太いウインナーが残っていたので、適当にカット

3.ウインナーを、まず炒める

4.ちょっと知恵があったので、アスパラの芯を次に炒める

5.アスパラの柔らかい部分を炒める

6.夕食の冷やっこ用で買った、みょうがを2本適当に刻み、炒める(残りの、みょうがは夕食の冷奴)

7.しょうゆ、みりん、カレー粉を適当にいれる

 

みょうがが、しんなり、しょうゆとカレー粉とからんで、

高級中華のような感じだったが、気のせいだろうか?

次男は、100点、長男は甘口評価99点、辛口評価78点、

ヨメの点数評価は無し。

そのかわり、アスパラとみょうがが高いと文句をいわれた・・・。とほほ。

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 日本経済新聞27年4月26日日曜... | トップ | 1万歩達成(朝&夕方の散歩で) »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿