週五日記

ボチボチがんばります

コラボレーション授業

2007-07-21 08:33:42 | Weblog
大学院生に修論の

中間発表の内容を

学部とゼミの授業で。

学部生は、刺激になったのだろうか?

学問は、奥が深い。

まあ、自分の道を

突き進もう。

夜は、養老。しこたま飲んだ。

コメント (3)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« NOW ON SALE | トップ | いい曲です。 »
最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
院生の講義 (ピチカート)
2007-07-22 17:09:47
アメリカの非営利組織体の財務諸表が見れて、非常に有意義な講義でした。
かっこよかった~!

ところで、詩を書いてみました。
返信する
一葉 (ピチカート)
2007-07-22 17:28:55
19の時、僕は武士道と別れた。
雨上がりの夜、君を連れて、僕たちにとっての未知の場所を目指した。
始めて来た禁じられた場所
目の前にある初めて見る森は、僕たちの思いを強くしていく
君の目は僕の短刀へと向けられている。
その切っ先には、未だ見えぬ新しい世界が映っている。
心の葛藤が時を喰らう―
木に触れた。葉から生まれる雫。雨の香り
この森が君の隠れた心を映しているのだろうか。
僕はこの短刀に思いを託した。
「イクヨ、スグニ」

君は静かに目を閉じ、未来にこの思いをはせて、
僕は強く目を開け、過去をこの思いにのせて

君の声が、僕に戸惑いを与え、そして2人の鼓動を高める
「忘れたくない…」
「忘れない」

お互いの思いは重なって―
だけど君の思いは霞んで、静かに放れてゆく

短刀を抜き、僕も君を追うように眠りについた。
ある一枚の赤い葉は、僕に呼びかける。
約束の日は遠い
返信する
いやー (タニミツ)
2007-07-23 09:19:16
詩人だねえ。

凡人の私には

よく分からないなあ。

なかなか鋭い

感性をしてるのでは

ないでしょうか?

返信する

コメントを投稿