週五日記

ボチボチがんばります

金持ち脳 貧乏脳(年末年始読書)

2015-01-06 12:16:08 | Weblog

確か、年末に読んで、

早起きした年始に、もう一度読み返した本。

 

読んでみると、思った以上に

ためになった。

 

脳(brain)に興味が出てきたので

参考になるかなーーーー、と思って読んだが、

脳科学というよりも、

脳が、どれほど人生に影響を与えるかということについて、

茂木さんの個人的経験を交えて書かれているので、

文系のヒトでも読みやすい・・・。

 

一番印象に残ったのは、

「教育における資本の重要性」。

ケンブリッジ大学や、アメリカの大学がクリエイティブな

理由の本質は、これではないか?

では、○○は?

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 新年の目標 平成27年(2015年) | トップ | English Writing »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿