週五日記

ボチボチがんばります

マシンガントークらしい・・・

2013-04-04 14:25:31 | Weblog

長男に今朝、言われたこと。

ママが、輪ゴムで三回打ったあとに、

パパは、実弾入りのマシンガンで連射するように

ママにしゃべっておるとのこと。

昨日、おだやかに、場の空気に配慮するヒトとラーメンを食べて、

『この人、本当に穏やかなヒトだな。』と思ったので、

そのことを話すると、長男が思いついたように上記のはなしをした。

 

うれしいような、悲しいような・・・。しかし、コンテクストをていねいに描写して、

コンパクトにオチをつけようと思うと、もう、それは、それは『われ先にと食い気味に』

話してしまう・・・。

まあ、ちょっとは、優しいママのような『話し方』を練習してみようかな?

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 己の無意識 | トップ | Financial Acounting at this... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿