そろそろ梅雨明け?

2024年07月18日 | 学校生活

おはようございます。今日は久々に青空がのぞいています。ニュースによると、そろそろ梅雨明けだとか。梅雨にしては雨が少なかったように感じますが、近年の気候変動を実感しますね。そういえば、「地球温暖化」という言葉をあまり聞かなくなったように感じるのは気のせいでしょうか。

本日の予想最高気温は34℃。暑さが戻ってきました!熱中症には十分気をつけたいものです。

朝の農園です。今日も子どもたちが水やりをしてくれています。

1校時には3年生が草取りに来ました。草が多かったので大変そうですが、みんな頑張っていましたよ。

ひまわりがこんなにたくさん咲いています。背も高くなりました。

農園の近くにはカブトムシが。

夏休みまで、今日を入れてあと2日です。