授業参観,PTA総会,学年部会がありました。

2016年04月23日 | 家庭・地域との連携


22日(土),授業参観,PTA総会,学年部会がありました。
平成28年度の役員と活動方針を決定し,新たなスタートを切りました。
PTA会則の第2条に本会の目的が次のように書かれています。
「この会は,保護者と教職員が緊密に協力し,家庭と学校と社会における児童の健全な育成,教育の振興及び会員相互の親睦をはかり,教養を高めることを目的とする」
この目的を達成するため,授業参観・学年部会への参加はもちろん,執行部がよびかける様々な活動や,各部会が企画・運営する活動に,意欲的・積極的に参加していきましょう。
そして,学校と保護者が連携・協力し合って鳥沢小学校の子どもたちを育て伸ばしていきましょう。
今後ともご支援をよろしくお願いします。

※おまけ
授業参観の様子です。
どの学年も朝からそわそわして落ち着かない様子でした。


1年生です。
国語「うたにあわせてあいうえお」。 


2年生です。
国語「春がいっぱい」。


3年生です。
国語「きつつきの商売」 。


4年生です。
国語「言葉のじゅんび運動}。


5年生です。
算数「直方体・立方体の面積」。


6年生です。
道徳「あのときすきになったよ」

ごめんなさい。
にじ学級の写真がブレブレで紹介できませんでした。
国語「きつつきの商売」をしました。