学級役員任命式を行いました。

2016年04月22日 | 学校生活


日付が前後しますが,18日(月)に,一学期学級役員任命式を行いました。
学級役員に任命されたのは次の人たちです。


    学級委員長    学級副委員長
3年生  なつみさん   しゅんすけさん
4年生  さみーさん   ゆうかさん
5年生  ひかりさん   もかさん
6年生  みなさん    みずきさん

様々な活動への取組を通して,それぞれの学年が一つずつ進級した自覚を早く持てるよう,学級をまとめていきましょう。
役員さんたちは悩むこともたくさんあると思いますが,一つ一つ解決していくことで,いろいろな力がついていきます。
他の人には経験できなことをしているんだという,ちょっと得した気持ちでがんばりましょう。
先生たちも応援しています。
役員さん以外のみんなは,役員さんを一人ぼっちにさせないように支え,協力していきましょう。
みんなで力を合わせていい学校にしていきましょうね。

※おまけ


21日(木)に,5年生が田起こしをしました。
今年も「おおつきエコの里」の佐々木さんに指導をお願いしました。
スコップを使って土を掘り返し,上の土と下の土を入れ替えました。
こうすると土に空気が入り,土が元気になるそうです。
どうして元気になるのかは自分で調べてみましょう。