サイドイッチデー

2023年03月13日 | 学校生活

おはようございます!とてつもないオータニサンを見て、あれぞホントの”異次元”だと感じますね。

新しい1週間の始まりです。学校は”異次元”ではなく、”いー次元”でやんわりとした日常をたんたんと・・。

朝活から。

登校間もなく、いつものように5・6年生が2階3階の大荷物を入れ込み、そして掃除もしてくれました。

ありがとう!おかげで、

 

ピカピ~カ!!

 

気になる給食・・・。

 

気になる給食・・・。

 

気になる給食・・・。

 

 

 

残りはとうとう4日の6年生。優しいタッチのイラストとともに。

 

朝は10℃近くまであったけど、日差しが弱い分肌寒し。

 

<日々雑感>

「3.13」=「サンドイッチデー」ですって! 1が3で挟まれている(サンド1=サンドイッチ)から。なるほど。ちなみに「サンドイッチ」の名前の由来は、イギリスの貴族、第4代サンドウィッチ伯爵から。

今や、「野菜サンド」「ハムサンド」「卵サンド」「カツサンド」など、「○○サンド」の略称で呼ばれるものがわんさか。フルーツサンドも美味しいですよね。

まあ、学校って考えようによっては、み~んな誰かに挟まれて、タッグを組んでますので、サンドイッチ状態です。色んな先生がいて、色んな子がいて、具材は満載。