動く教室~ふるさと編3

2023年05月30日 | 学校生活

動く教室~ふるさと編 続報で~す!

4年生は、都留市のリニア見学センターへ。

 

 

 

3年生は、イオン禁断のバックヤードツアー。

 

 

なかなか足を踏み入れられない所です。そして、

 

屋上でのランチタイム!!

 

留守番組だって、頑張ってま~す!!

1年生の国語科「わけをはなそう」の時間にお邪魔すると・・・、

「がっこうは、どうですか?」

の質問に、気持ちと、その理由(わけ)を話す学習。

 

学校は、”たのしい” がたくさん。うれしい!

わけは・・・、「色んな勉強ができる、色んな教室がある、色んな遊びをする!」 うんうん!

学校は”ドキドキ”も多かったですね。

わけは・・・、「違う教室に入る時、ドキドキするからです。」

え~?どこ?  図書室、うんうん。6年教室? 6年生の教室、ドキドキ+わくわくなんだよね。

だってよく遊んでくれるもの、6年生・・・。

しっかり発表できた1年生でした!